日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イベントのバイトで楽しく稼ごう!

様々なイベントが全国で行われています。イベントに参加して楽しむのはもちろん、イベントのバイトとして参加し、楽しみながら稼ぎましょう。バイトをしながらイベントも楽しみ高時給で給料も沢山ゲット!イベントバイトは一石三鳥です。

イベントのバイトで楽しく稼ごう!

沢山の種類のイベントがある

イベントといってもとても多くの種類があります。コンサートや演奏会などの音楽関連のイベントや握手会などの芸能関連のイベント。クリスマスイルミネーションなど季節に関連したイベントや新商品の発表イベントなど様々です。

イベントバイトも様々な種類がある

多くのイベントがあるようにイベントのバイトも様々です。コンサートなどのイベント運営スタッフやパレードなどの出演バイトやイベントの交通整理などのバイト。新商品発表イベントでのイベントコンパニオンなどです。それぞれ人気ですぐ埋まってしまうバイトでもあるので求人を見つけたら応募を急いでした方が良いです。

イベントバイトは大変なの?

人気のイベントバイトですが時給も高いからとても大変なのではと考えている人も多いでしょう。しかし普通のバイトと変わらないのがほとんどです。イベントの内容にもよりますが休憩もしっかりあり何人かのグループで仕事をすることが多いので助け合いながら仕事をすることができます。はじめは戸惑うこともあるかもしれませんが慣れてくると楽しみながら働く余裕も出てきます。

これからのシーズンのイベント

冬のシーズンはたくさんのイベントが行われるシーズンでもあります。クリスマスにちなんだイベントがその例です。クリスマスコンサートやクリスマスパレード。クリスマスイルミネーションなどのイベントが各地で行われます。また年末のカウントダウンイベントや年始の初売りなどイベントがたくさん予定されています。

冬のイベントバイトはどんなものが多い?

多くのイベントが開かれる冬の季節ですがイベントバイトはどのようなものが多いのでしょうか?まずクリスマスコンサートなどの運営スタッフが多いです。さらにはイルミネーション会場での案内やコンパニオンのバイトも増えます。またイベント会場の警備のバイトも多くあるでしょう。これらは外で行うことが多いので冬のイベントバイトには防寒対策は必須ですね。

イベントバイトの求人の探し方は?

人気のイベントバイトですが求人をしっかり探していないとすぐに募集人数に達してしまうこともあるので注意です。大手の求人サイトで常にイベント関係のバイトを探しておくのも良いでしょう。また派遣に登録しておくと休日のイベントバイトの案内が来る場合もあるのでイベントバイトを多く案内している派遣会社に登録しておくのも良いでしょう。またイベント運営を行っている会社でアルバイトを募集していることもありますのでそこでバイトをすることができれば毎週イベントバイトを行うことも可能です。

イベントバイトの給料はどのくらいなのか

イベントバイトは休日に基本朝から晩まで1日単位で行うことが多いです。そのため日給に換算すると平均1万円ほどは稼ぐことが可能です。さらに深夜帯からの運営などのバイトであれば2万円近くを稼ぐことだって可能です。冬のシーズン長時間を外で過ごすことは辛いかもしれませんが時給も1,000円以上のところが多いので初売りで大きなものが買えちゃうくらい稼ぐことも可能なのです。年始に出費がある人はそれに向けてバイトをしてみてはどうでしょう。

給料が良いだけではないイベントバイト

高時給で人気のイベントバイトですがメリットはそこだけではありません。前述しているようにイベントバイトは基本朝から晩までの1日単位で行います。グループで仕事をすることが多いので同じグループの人と仲良くなるということも少なくはありません。同じバイトグループで仲良くなって恋愛に発展するということもできます。またこれからのクリスマスシーズンのイベントバイトをしている人はクリスマスの予定がないという人も多いのではないでしょうか。クリスマスのイベントバイトで恋人ゲットもできるかもしれません。

メリット沢山!イベントバイト!

高時給でイベントを楽しみながら働くことができ、さらには出会いもあるかもしれないイベントバイトはメリット沢山です。そのため大人気の求人となっているのです。この機会に一度イベントバイトをしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます