日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

福岡にはどんなイベントがあるの?特集

福岡ではどんなイベントが開催されているのでしょうか?九州の中でも多くの人が行きかう福岡。食べるものおいしく観光スポットも多くあります。そんな福岡のイベントをまとめました。

福岡にはどんなイベントがあるの?特集

福岡の12月はクリスマスイベント

クリスマスといえばやはりイルミネーションです。きらびやかな電球が幻想的にライトアップされ非日常な世界へと導いてくれます。主な開催場所はJR小倉駅周辺やスペースワールド、海の中道海浜公園と交通アクセスも大変便利で、12月の人気観光スポットです。

福岡の1月のイベントは初詣で決まり。

福岡と初詣と言えば大宰府天満宮が有名スポットですが、その他にも有名なスポットは高良大社です。国の重要文化財指定で見る人を圧巻します。また水田天満宮、恋木神社、恋愛成就の神様です。ハートのづくしで新年から縁起のよさそうなスポットです。恋人募集の人はイベント感覚で訪れる人もいます。

2月といえば節分、福岡の節分のイベント

福岡で節分のイベントで有名なスポットは日吉神社の節分祭です。開運、厄除けや商売繁盛を祈願する毎年恒例の節分祭です。全国から多くの参拝者が訪れ、豆まきの時には大変もりあがります。今年が厄の方や商売をされている方は日吉神社をチェックです。

幻の6月のイベントは音楽祭

2015年の6月に終了してしまった幻のイベントがありました。福岡のショップやギャラリーが立ち並ぶけやき通りで音楽祭が開催されていました。局はクラシックからジブリアニメの曲と幅広くけやき通りとマッチして癒しの空間となっていましたが2015年に惜しまれつつ終了しました。また違う形でも復活してほしいものです。

福岡の5月は夜の水族館

福岡にあるマリンワールド海の中道でゴールデンウィークに夜の水族館を開催しています。夜ならでの水族館の雰囲気や夜行性の魚たちの活動状況を見ることができます。また夜ならではのアクアライブショーは子供やカップルに大人気のイベントです。

7月には熱い夏まつりで決定

7月には福岡の中央ふ頭のイベントバースで「海においでよ 海の日ポートフェスが開催されています。内容は地元で活躍しているパフォーマーや海上自衛隊のパフォーマンスで盛り上げ、大物有名ミュージシャンも登場し夏の思い出の1ページを作ってくれます。

8月は夜の動物園に出かけよう。

8月から9月にかけて、福岡にある福岡市動物園で夜の動物園を開催しています。夜ならではの、フラミンゴやペンギンのライトアップやゴリラ、オラウータン、チンパンジーやカンガルーを赤外線カメラで観測する子供から大人まではまる人気のイベントです。

福岡の9月のイベントはお月見

中秋の名月を見るイベントが福岡でも開催されています。場所は福岡タワーで期間中は展望台も多くの観光客で賑やかになります。福岡タワーも沢山の電球で彩ら、名月と福岡タワーのロマンチックな世界に癒されては見ませんか?交通アクセスが便利なので助かります。

ビール好きが集まる10月のイベント

日本で初めての催しが福岡で開催されています。そのイベントとは今世界中で人気沸騰中のバイエルンビール協会公認のオクトーバーフェスです。会場では普段は以外とお目にかかれない、美味しいドイツの色々な地域から厳選されたビールを飲み比べできます。ドイツと言えばビールとウィンナー。ドイツの乾杯の歌、アインプロジットのメロディーに乗せて乾杯と行きましょう。

10月は出会いの季節

10月には福岡でバーベキュー街コンが開催されています。かなり多くの方が参加されているみたいで、まじめな出会いをサポートしてくれます。ただの街コンではなくバーベキューを通して人となりが見えるので理想の相手が見つかるかものビックイベントです。

11月は海の幸でイベントを開催

11月には福岡の宇島漁港で豊前海でとれた新鮮な魚と地元野菜の特売が開催されています。イベントにはアイドルグループや保育園児によるお遊戯会などで会場を盛り上げてくれます。地元漁港による海鮮汁や海鮮焼きそばは絶品との人気のメニューになっています。獲れたばかりの地のもの甘さや弾力が各段位おいしくなりますよ。

福岡のイベントを一度体験してみよう。

福岡の土地柄、食べるものはおいしくてイベントに参加する際にも交通アクセスが良いところが多いので福岡にお出かけの際は福岡のイベントをチェックして一度は体験してみるのも良いですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます