日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

千葉県の恒例イベントを紹介します!

千葉県の魅力を毎月のイベント毎に紹介します。イベントもスケールの大きいものから地域の街おこし的なものまで千葉県に行ってみたいなと思うようなものまで盛りだくさんです。

千葉県の恒例イベントを紹介します!

12月は千葉県のクリスマスイベント

千葉県にある千葉ポートタワーではクリスマスイベント用にクリスマスツリーと千葉県ならではの工場がライトアップ。その夜景を観光船から眺める豪華クルーズは先着100名までなので興味のある方はポートタワー受付団体でチェック!最高のクリスマスイベントになります。

1月のイベントは新年の初詣

千葉県でも人気の初詣の場所は宗吾霊堂で例年の人出は28万人にも及び、家内安全、商売繁盛、交通安全など人気のスポットです。アクセスも京成電鉄の最寄りの駅より徒歩12分で車でのお参りの方は東関東道の佐倉ICより10分と交通アクセスも大変便利です。

2月のイベントはバレンタイン

2月と云えばバレンタイン、千葉ポートタワーではバレンタインイベントの期間中に愛の願い事の木が登場します。二人の愛の形を紙に書いて飾り、イルミネーションで多くの愛の形を照らしてくれます。交通アクセスも便利なので千葉県でデートの際は二人の愛を千葉ポートタワーで育みましょう。

3月は稲毛海浜公園でオープンBBQ

稲毛海浜公園ではカキ小屋をモチーフにテントが張られており、まだ肌寒い季節にもってこいの遠赤外線効果のある炭によるバーベキューイベントが開催されています。料金は2000円、8名で120分。人気のカキは1キロで1700円と思う存分、バーベキューを満喫できます。焼きたては食材の味が特に美味しく感じます。

4月は桜咲くイベントが満開です。

4月の千葉県も桜が満開です。おススメスポットは花野辺の里、桜、菜の花、春水仙です。千葉県の南房総の勝浦市串浜に位置します。大変温暖な気候風土で2月から河津桜も見ごろを迎えます。園内には1200体のお雛様とつるしびなを飾った、雛人形館も人気観光スポットです。

千葉県のいちご、食べたことあります?

千葉県はイチゴの産地でもあります。5月になるとイチゴの収穫時期にあたり千葉県のイチゴ園ではイチゴ狩りのイベントが多数開催されています。中でも富津市にあるマザー牧場では羊や牛を近くでみれて家族づれにも人気スポットです。天気の良い日に牧場でのんびり過ごしませんか?

6月は花摘みのイベントに行きましょう。

千葉県の南房総の館山市では道の駅 おおつの里という全天候型の花摘み施設が併設されています。温暖な気候で育てられた、カーネーションやポピーや金魚草など千葉県の南房総特産の花々を摘む事ができます。花が大好きな人にはおススメスポットです。

7月は七夕のロマンティックな季節

千葉県にある茂原市では恒例の七夕イベントが開催されています。七夕イベントの内容は1000名を超える10数チームによるもばら阿波踊りや歌やダンスで会場を盛り上げ、浴衣コンテストなども開催しています。開催日程は3日間あり、一日一日違う七夕を見て楽しむ事ができます。

食の秋9月は伊勢エビで舌鼓

千葉県の御宿町では町と町観光協会が主催する伊勢エビ祭りが開催されています。地元で獲れた新鮮な伊勢エビやサザエなどの使った特別料理で舌鼓。伊勢エビの掴みどりのアトラクションもあり地元の温かな雰囲気で心も癒されます。イベント前日の宿泊すると伊勢エビを優先購入できる宿泊パックもあります。

千葉県の一大イベントといえば?

千葉県の一大イベントといえば、毎年幕張メッセで行われる東京ゲームショーです。今では海外からも大勢の人が訪れて毎年ニュースにもなる恒例イベントです。日本の最先端のゲームを体験できる他、コスプレなどの趣味仲間を見つけることもあります。

人肌恋しい11月は紅葉の季節

千葉県で人気の紅葉を見れるスポットは千葉県の松戸市のほぼ中央に位置する、21世紀森と広場です。豊かな自然に囲まれて空間で美しく色とりどりの木々に心がなごみます。日頃の喧騒は離れて癒されてはみませんか?施設内には有料の駐車場や公共交通機関からのアクセスも大変便利です。

太陽の国、食べて良し、遊んで良し千葉県

千葉県はアクアラインの開通やアクセスも便利で太陽の国といわれる温暖な気候風土で育った食べ物や新鮮な良質な海産物も豊富です。千葉県のイベントも楽しそうで毎年盛り上がっていますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます