日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京でイルミネーションを楽しみましょう!

いよいよクリスマス本番、今年のイルミネーションは東京できまり!地方のイルミネーションも素敵ですが、東京は本当に力入ってます!今年行きたいイルミネーションを紹介していきます。

東京でイルミネーションを楽しみましょう!

東京丸の内、街路樹イルミネーション

東京丸の内では、沿道の街路樹、その数240本を使って、LED電球をなんと160万個も使用したイルミネーションが楽しめます!!そのうち33万個は、環境に優しいものをつかっているそうです。エコですね。最寄駅は二重橋、有楽町です。恋人と家族と、素敵な時間を過ごしてください。

東京丸の内、ミチテラス2015

東京丸ノ内駅の駅舎では、ドイツをイメージした、スペシャルライトアップを楽しむ事ができます。行苑通りの樹木や、路面に施したイルミネーションは、家族でも、恋人同士でも、きっと素敵な思い出ができることでしょう!!

丸ノ内MYPLAZA

東京都、丸ノ内MYPLAZAでのイルミネーション、見どころはなんといっても北欧をメインテーマに、高さ9Mの巨大ツリーが登場します。仕事帰りにでもよって、癒されてみてはいかがでしょうか。

八重洲口Tokyo colors

東京都、千代田区東京駅八重洲口では、未来をイメージしたイルミネーションを開催しています。演出は未来をイメージさせ、空間を全体を生かした、新しいイルミネーションを構築しています。2015年はエリアを拡張するとのことで、今一番熱いイルミネーションスポットです。家族や、恋人と素敵なひと時を過ごしてみてはどうでしょう。

東京都、千代田区、有楽町

東京都、千代田区、有楽町では「有楽町マリオンウィンターイルミネーション」というイベントが開催されています。晴海通り側をメイン会場としており、待ち合わせ場所で有名な、「マリオンロック」が行きかう人たちを照らしてくれます。ゴスペルコンサートも開催されており、無料で入場できますので、家族や恋人と素敵なひとときをここで過ごしてはいかがでしょうか。

日比谷シャンテイルミネーション

東京都千代田区、日比谷シャンテでは、この時期にイルミネーションを開催しています。いつもは通り過ぎてしまうだけの日比谷シャンテですが、この時期ばかりは、少し立ち止まって、綺麗なイルミネーションを楽しんではいかがでしょうか。オレンジ色のバラをイメージした、優しい光で、家族連れのみならず、恋人も満足してくれることでしょう。

インペリアルクリスマス

東京都、千代田区、帝国ホテルで開催されるのは「インペリアル・クリスマス・イルミネーション」です。正面ロビーには、6メートルものクリスマスツリーが煌めいています。イルミネーションの一部には、自然エネルギーを使っているものもあり、クリーンな電力です。家族はもちろん、恋人との素敵な思い出を、このイルミネーションで作りましょう!!

秋葉原、UDXイルミネーション

東京都、千代田区の、UDXイルミネーション2015冬葉原の光は、秋葉原で開催される、最大級のイルミネーションです。街路樹を飾るシャンパンゴールドのイルミネーションは、全ての人をいやしてくれるでしょう。このイルミネーションは、電車からもみることができますので、一度東京に行ったさいは、この場所を思い出してくださいね。

東京都中央区、ミキモト

東京都、銀座、ミキモト銀座2丁目では、ペーパークラフトやプロジェクションマッピングが織りなす演出を楽しむ事ができます。今年の演出は、なんと「Davy and Kristin McGuire」が監修をしており、ミキモトのためにつくられたオリジナル作品だとのこと。新鮮なイルミネーションは、家族連れはもちろん、恋人とのムード作りにもぴったりでしょう!!

東京都、港区新橋イルミネーション

東京都港区、新橋では、「日本の祭りと、世界のクリスマスソング」をメインテーマに、世界規模のイルミネーションを楽しむことができます。主会場は、JR新橋駅、西口「SL広場」。LEDは2万5000個も使用していて、家族連れはもちろん、恋人同士でも楽しめる内容となっております。日本の祭りと、世界のクリスマスソングのコラボレーションをこの機会にぜひ楽しんでください。

マロニエゲートイルミネーション

東京都、中央区マロニエゲートでは、銀座らしいゴールドを基調とした、煌びやかなイルミネーションを楽しむ事ができます。家族連れのかたはもちろん、恋人通しでも楽しむ事ができます。

東京は日本の中心です

東京はやはりイルミネーションの聖地ともよべるくらい沢山のイルミネーションスポットがあります!!今年のイルミネーションは東京でいかでしょうか?一日に何箇所もまわれそうなくらい密集していますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます