日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関東でイルミネーションを楽しみましょう!

今年のクリスマスを彩るイルミネーション、もうどこに行くか決まりました?こんかいは関東圏のイルミネーションを紹介します。関東在住の人にオススメのイルミネーションです!

関東でイルミネーションを楽しみましょう!

群馬県、太田市、イルミネーション

関東、群馬県。北関東太田桐生ICから見えるイルミネーション、それが太田市北部運動公園の「太田イルミネーション2015」です。広い公園内では、サンタやお城の綺麗なイルミネーションが飾ってあります!!普段は公園なので、入場料は無料!すごく手軽にイルミネーションを楽しむことができますね!さらには、ご当地グルメなどの屋台もある、とのことなので、家族で屋台の料理を食べながら、お祭り気分を味わうこともできます。

群馬県、榛名湖イルミ

関東、群馬県では、「榛名湖イルミネーションフェスタ2015」というイベントが、最高に人気があります。群馬県人イコール榛名湖イルミネーションというくらい、カップルや家族連れの聖地となっています。関東圏の在住の人も、そうでないひとも、一度榛名湖のイルミネーションを楽しむ価値はあるはずです。榛名湖の湖面にキレイな装飾が輝いて、とてもファンタジーな気分を味わうことができます。ピラミッドやハート型の装飾は子供にも大変喜ばれることでしょう。

ぐんまフラワーパーク、イルミ

関東、群馬県では、「ぐんまフラワーパーク」のイルミネーションが人気です。なんと、この地は、日本夜景遺産に認定をうけており、とても期待ができますね。妖精たちの楽園をテーマにしており、プロジェクションマッピングをとりいれているのは、関東でも、特に群馬県ではここくらいではないでしょうか?しかも、パーク中央のパークタワーからは、夜景もキレイに見ることができます。カップルやでも、家族連れでも、かんとうにお住いの方も、そうではない方も、一度行ってみる価値がありますね!!

群馬県高崎市、イルミネーション

関東、群馬県では、「高崎光のページェント」が、県内4位のイルミネーションとして親しまれています。群馬県の高崎は、観音様やダルマで有名ですね。そんな高崎駅前は、毎年、65万個の電球で飾られます。テーマは、「日本の四季」。色とりどりのイルミネーションを楽しむことができます。カップルはもちろん、家族連れでなどでも、さらには会社帰りなどでも手軽にたのしむことができますね。関東にお住いの方も、そうでないかたも、高崎駅へ行ってみてはいかがでしょうか?

茨城県、大子町、イルミネーション

関東、茨城県では、「ダイゴライト」というイルミネーションが人気がです。大子町の風物詩となっており、袋田の滝が照らされ、久慈川のイルミネーションの演出が見る人を和ませます!!町全体で、ライトアップ事業として、ぜひとも町に来て欲しいという気持ちが伝わってくるようです。家族連れでもちろん、カップルでの来場もウェルカムのようです。まちづくりの最先端として、観光事業にはぜひとも力を入れてほしいものですね!

茨城県、日立シビックセンター

関東、茨城県では、「HITACHI STARLight illumination」といったイベントが開催されます。「星明かりの森」「光り輝く神殿」などをメインテーマとした「ひかりをつづるものがたり」を表現しているようです。日立シビックセンターを会場に、家族連れでも、大切な人とでも、楽しめることうけあいです。昼間は科学館や、プラネタリウムなどの体験型展示物や、ショーなどもたのしむことができるので、是非昼間から行ってください!

茨城県、常陸太田駅イルミ

茨城県、常陸太田駅イルミネーションでは、常陸太田駅を、キレイに彩っています。そして関東、茨城県水戸市では、「アートタワーみとスターライトファンタジー」というイベントは、関東圏の内でも大規模なイルミネーションイベントです。見所は、水戸芸術館。ここではコンサートほーるや美術館を併設しており、中央の「シンボルタワー」では、水戸市を一望することができます。そんな水戸市で、12月31日にはカウントダウンして、新年を祝いましょう。

長野県、上田市、イルミ

関東圏の長野県、上田市では、温泉街をイルミネーションで彩ってます。ここでは、きらびやかなLEDなどではなく、ろうそくの優しい灯りが石段を彩り、なんとも幻想的な光景がひろがっているとのことです。鹿教温泉街五台周辺で行われてますので、温泉も一緒に楽しむことができるのもまたグッド!点灯式には誰でも参加することができますので、しかし、先着順ですので、早めに行ったほうがいいかもですね。大切なひととの思い出作りに、温泉街でのイルミネーション、きっといつまでも忘れない思い出をつくることができるでしょう。

関東は東京のみにあらず

関東は、東京だけではなく、地域ごとに特色があります。今年は都内のキラキラしたイルミネーションからは一度はなれ、地方のイルミネーションを楽しんではいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます