日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

埼玉県のイルミネーションを紹介します!!

今年のクリスマスを彩るイルミネーション、もうどこに行くか決まりました?こんかいは埼玉県のイルミネーションを紹介します。埼玉県在住の人にオススメのイルミネーションです!

埼玉県のイルミネーションを紹介します!!

埼玉県、ららぽーとイルミ

埼玉県のイルミネーションスポット、「グリーンスターイルミネーション」がスタートしました。ららぽーと新三郷点では、この時期に館内をきらびやかにライトアップし、買い物客を楽しませてくれます。スカイガーデンでは、巨大ツリーが出現し、ますますパワーアップをしています。夢空間というラウンジ電車もゴールデンに豪壮華麗にライトアップされ、非日常的な空間を演出しています。ツリーはグリーンに輝き、ららぽーと全体が柔らかな光に包まれていて、恋人同士でも、家族連れでも、そうでない人も、平等に楽しむことができそうです。年末年始でお買い物をする方も多いのでと思います。今年は是非あの気になる人をさそってみようぜ。

埼玉県、アリオ上尾イルミ

埼玉県のイルミネーションスポット「アリオ上尾fantasy night」という屋外イベントを開催しています。中庭のグリーンに彩られた木々や、店の装飾もすっかり冬支度!!買い物客を優しく和ませてくれることでしょう。買い物しながら、それともイルミネーションを目当てに、あなたの大切なひと、例えば恋人同士や家族連れでも、はたまたそうでない憧れのあの人を買い物誘ってサプライズに!!

埼玉県、イオンレイクタウンイルミ

埼玉県のが誇る日本最大級のイオンレイクタウンでは、クリスマスもお買い物のついでにたのしむことができます。4000本のペットボトルで作られたクリスマスツリーはラベンダーのごとく紫に輝き、とてもゴージャスな雰囲気を醸しているようです。時報とともに、光と音楽で、買い物客を飽きさせることなく楽しませてくれるでしょう。そのペットボトルの中には、みんなの願い事が書かれているらしく、なんともイオンらしい演出もですね!大切なひとと、または一人で、お買い物をしながら幻想的な雰囲気を、埼玉で楽しんではみてはいかがでしょうか

埼玉県、西武園ゆうえんちイルミ

埼玉県の有名な遊園地、「西武園ゆうえんち」では、日本最大級の規模でのイルミネーションイベントを開催しています!!その名も「西武園イルミージュ」!今年はなんと紅白歌合戦で毎年懲りもせず大規模仮装をお茶の間に届けている小林幸子さんとのコラボレージョンイルミネーション!例えば、メリーゴーランドと小林幸子の合わせ技「サチーゴーラウンド」

埼玉県、新都心けやき広場イルミ

埼玉県、さいたま新都心けやき広場では、「音と光のイルミネーション」をたのしむことができます。150本ものけやきの木を、アクアブルー・シャンパンゴールドなどの色とりどりのLEDで、見ている人の心を楽しませてくれます。さらにはスノーボールやミラーボールを装飾することで、ひかりの揺らめきを表現しており、飽きることなく、時を過ごすことができそうです。セレモニーではゲストとして、安良波明里さんが出席する予定です。これは期待できそうですね。家族を連れて、恋人を連れて、恋人未満のあの人を連れて、20万球のイルミネーションをこころから楽しんでいきましょう。

埼玉県、古代蓮の里イルミ

埼玉県の、古代蓮の里「10万石の夜景」は、埼玉県の誇る10万石をモチーフとした柔らかい電飾が、古代蓮会館を飾ります。ちなみに十万石とは、藩の力を表す単位のことで、金額にするとウン百億円とのことです。埼玉県では、十万石まんじゅうというまんじゅうが販売されていて、「うまいうますぎる、十万石饅頭」とのフレーズは、北関東の人たちにはおなじみですね?十勝産の高級小豆と、新潟産コシヒカリ、などなど、最高級の素材を使用して作られた饅頭は、十万石では収まらないのは言うまでもありません。

埼玉県、川口市、イルミ

埼玉県、川口市では、「かわぐち光のファンタジー2015」として「ひかりのおもてなし」をメインテーマに設定し、黄金や純白に輝く街を演出もしています。「癒しの滝」「ゴールドツリー」が駅前の公園を優しい光で包み込みます。ヨーロッパ調のイルミネーションで存分におもてなししてもらいましょう!!家族、恋人、大切なひととのひと時を川口駅前のですごしてみてはいかがでしょうか。

埼玉を、だ埼玉と言わないで

埼玉県には何もないなんてもう言わせない!埼玉にはこんなにも素晴らしいイルミネーションスポットがあるのですから。いつも東京のイルミネーションを見に行ってるかたは、たまには埼玉県にも足を運んでみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます