日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

どう過ごす?2015-2016カウントダウンイベント

今年もいよいよ年末で、まもなく新しい年を迎えますが、みなさんは年越しのカウントダウンイベントはどこへいきますか?今年も様々な場所でカウントダウンイベントが行われていますが、その一部を取り上げていこうと思います。

どう過ごす?2015-2016カウントダウンイベント

花やしきでカウントダウン

花やしきで行われるこの「花やしき de 年またぎカウントダウン2016」は東京都の浅草花やしきで行われるカウントダウンで21時からイベントが開始されます。8機種のアトラクションが閉園後の時間であっても稼働していたり、お笑いライブなども行われるこのカウントダウンで浅草神社に参拝に行く前に楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

八景島でカウントダウン

神奈川県横浜の八景島シーパラダイスで行われるカウントダウンは19:00からよく8:00までオールナイト営業の水族館で行われるイベントです。水族館ならではのアクアミュージアムやドルフィンファンタジーなど、幻想的なカウントダウンを迎えたい場合にはピッタリです。また3000発の花火により盛大にお祝いするこのイベントはカップルにもピッタリでしょう。

富士急でカウントダウン

山梨県にあるおなじみ富士急ハイランドの今年のカウントダウンは陣内智則を総司会として招いており、その他にも多くのお笑い芸人を招いて行われます。花火や炎で演出された遊園地の中、爆笑で新年を迎えることができますよ。イベント開始前まではおもいっきり遊園地で遊ぶことができるのも魅力ですね。

斑尾高原スキー場でカウントダウン

白銀の世界の中でカウントダウンを迎えることができるこの長野県の斑尾高原スキー場は、31に限り24時まで営業しており、カウントダウンイベントが行われます。20時からはインストラクターによるたいまつ滑走を行ったり、カウントダウンの花火が白一面の世界に咲いたりと、幻想的な一夜を過ごしたいのであれば是非オススメです。

ラグーナテンボスでカウントダウン

愛知県にあるラグーナテンボス ラグナシア、ラグーナ・ビーチで毎年盛大に行われているこのカウントダウンは、今年更にパワーアップして、日本初のカーアクションマッピング「アメイズ」など、最新の技術を取り入れたマッピング技術やイルミネーションを鑑賞できるカウントダウンになっています。またラグーナ・ビーチで話題のアーティストによりカウントダウンライブが行われたりと、幅広い層が楽しめるイベントになっています。

ユニバーサル・スタジオでカウントダウン

日本を代表するテーマパークとして有名なユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、31日は年内1日限りのオールナイト営業をしています。「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」ではオールナイト営業ならではのまさに魔法のような世界を堪能できることでしょう。またカウントダウンの瞬間にはテーマパークの空を埋め尽くすほどの花火が打ち上がるイベントになっていたりと非常に壮大な年越しをすることができるでしょう。

仁摩サンドミュージアムでカウントダウン

この島根県の仁摩サンドミュージアムでは、丸一年書けて1トンの砂を落とす世界最大の砂時計である「一年砂時計」を回転させる祭典を開催したりとサンドミュージアムならではのユニークなカウントダウンイベントを行っています。一年砂時計が起動後、1000発の花火が打ち上がったりアーティストのライブやダンスバトルが行われます。入場無料で振るまい豚汁や振るまいそばなども用意されているため、誰が来ても手軽に楽しめるでしょう。

音楽好きが一同に集結するCDJ

カウントダウンライブといえば日本最大規模を誇るCDJでしょう。28日から4日連続で行われるこのイベントには様々なアーティストが集結しており、音楽好きであれば一度は行きたいカウントダウンイベントであるといえるでしょう。幕張メッセのほぼ全域を使って5箇所ものステージで繰り広げられるライブは、日本最大規模の音楽イベントとも言える規模です。翌朝4時までおもいっきり音楽にひたることができる年越しになるでしょう。

日本各地で行われるカウントダウン

このように、日本各地どこにいってもそれぞれの地域でカウントダウンが行われています。イベントで賑やかに過ごすもよし、恋人や家族と静かに過ごすもよし。あなたらしい年越しをお過ごし下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます