日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子に人気のカラオケの曲を集めました。

カラオケで何を歌ったらいいのか?悩む女子の為に女子に人気のカラオケの曲を集めました。カラオケも序盤から終盤まで流れがあります。ここぞという時の18番の曲の参考にしてください。

女子に人気のカラオケの曲を集めました。

明日への扉 I WiSH

I WiSHの明日への扉です。発売日がバレンタインにあわせ発売された曲で全世界に30バージョンも着うたや着メロが配信されるほど大人気の曲です。フジテレビのあいのりの主題歌になり、恋愛にピッタリの曲で歌詞は川嶋あいさんです。恋人や意中の人がいる人にはぴったりの女子に人気の曲です。

桜の時 aiko の限定曲

今の女子に人気のaikoさんの桜の時がカラオケでも人気の曲です。発売枚数も20万枚と入手困難の状況にもなった曲です。カルピスウォーターのCM曲にもなり、女子から常にカラオケで歌い曲にランクインしている曲です。CDジャケットも唯一aiko本人ではなく絵を使用していたCDジャケットです。

ありがとう いきものがかり

10代、20代の女子から絶大な人気のいきものがかり。その中でも最高売上記録を樹立するほどの人気曲です。NHK連続テレビ小説のゲゲゲの女房の主題歌に起用され、ドラマと曲のダブルヒットとなりました。2013年からは音楽の教科書の合唱曲にもなっているのでつい口ずさむ人も多いはず。

恋するフォーチュンクッキー AKB48

今や子供からお年寄りまで知っているAKB48。その中でも人気の恋するフォーチュンクッキーはカラオケから結婚式の余興まで幅広く歌われている楽曲です。曲のノリも良いので場を盛り上げたい時とかにも良いです。選抜高等学校野球大会の行進曲になるほど世の中に浸透した曲です。

さくらんぼ 大塚愛も女子に人気

大塚愛のさくらんぼもカラオケで人気曲に常にランクインしています。着うた史上初の100万ダウンロードを達成した曲で当時は一日に何回も聞いた曲です。大塚愛自身はさくらんぼは大嫌いといい話題呼びましたが、彼女の書く歌詞に多くの女子が共感しました。

voyage 浜崎あゆみ

当時歌姫と称賛され、紅白や歌番組には必ずと言っていいほど、出演されていました。中には彼女に憧れ、浜崎あゆみのメイクやファッション、髪形をまねる女子が急増しました。数々のヒット曲を連発し、彼女の歌はカラオケの収録数も多いです。カラオケの履歴が浜崎あゆみだけという記録もあります。

渚にまつわるエトセトラ PUFFY

今も息の長いグループでデビュー当初は衝撃的に報道されました。特にプロモーションビデオで彼女らのけだるい感じの歌は、歌いやすく、気負いせず、楽な気持で歌えるカラオケの選局に困ったときに活躍する代表曲です。音痴でもそれとなく曲に合っている感じに聞こえ万人受けする曲です。

赤いスイートピー 松田聖子

時代が少し前になるので30代40代の女子の人から人気の曲です。ですが今では松田聖子をリアルタイムで聞いた女子も今やママになりその娘が代わりにママの影響を受け代わりに歌ったりしています。松田聖子さんの自身の娘さんも大きくなり今やディズ二ー映画の曲を歌い大ヒット。親子2代で人気の歌手も希有です。

晴れたらいいね ドリカム

ドリカムの晴れたらいいねも人気カラオケランキングに入ってきます。ボーカルの吉田美和さんの歌唱力は聞く人のこころまで引き付けます。代表曲も多数、世の中に送りだれ、今でもJPOP界の第一線で活躍されています。一度は挑戦してみたいカラオケのリスト曲です。

恋のつぼみ 倖田來未

京都出身で自身の妹も歌手をしていて、彼女も当時出す曲出す曲ヒットを連発し、過激な衣装やありのままの発言で時代の代名詞になりました。この恋のつぼみも人気テレビドラマの主題歌に起用され自身もドラマに友情出演しています。歌詞も女子の恋焦がれるストレートな歌詞に多くの女子が共感しました。

潮騒のメモリー 天野春子(小泉今日子)

こちらも人気連続朝のテレビ小説で歌われた曲です。ドラマ自体の人気も高く一般人のみならず業界関係者にもファンを増やしました。ドラマの撮影ロケ地をめぐる人が多く、東北の活性にも影響を与えました。年末の紅白歌合戦にもドラマ出演者がドラマから飛び出た感じで場を盛り上げてくれていました。

歌いやすい曲を選択でOK

カラオケで選局に困ってしまったら歌いやすい曲が誰もが知っている曲にすれば、誰かが一緒に歌ってくれたりするので、メロディーが覚えやすい曲を選択すれば楽しいカラオケになります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます