日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケ女性に人気を年代別のランキング。

カラオケで選曲に困ったときは年代別ランキングで検索しましょう。当時の懐かしい思い出が蘇りなつかしい気持ちになれます。またカラオケで年代別ランキングを見ているとあれもこれも歌いたくなります。

カラオケ女性に人気を年代別のランキング。

20代に人気の年代別ランキング

第6位からご紹介します。第6位は宇多田ヒカル/ COLORS この曲は2003年に発売された曲です。CD音源の曲はキーをひとつ上げて歌っているので、本人も歌番組ではCD音源のキーをひとつ下げて歌っています。元旦那さんとフランスの新婚旅行先でできた曲とされています。

20代女性に人気の曲第5位は?

さくらんぼ/大塚愛です。大塚愛さんの曲の特徴として歌詞がかなり具体的な女ごころを歌った歌詞が多く、多くの女性に共感された人気のアーティストです。着うたでは史上初の100万件のダウンロード数を誇り女性ファンもとても多いです。しかし大塚愛さん本人はさくらんぼが嫌いみたいです。

20代女性に人気曲第4位は?

カラオケ年代別ランキングの第4位は中島美嘉さんのGLAMOROUS SKY です。この曲は彼女自身も出演したドラマ「NANA」の主題歌として起用され、自身初となるオリコン1位を2週に渡った曲です。「NANA」のドラマやマンガを見た人は必ず歌う曲です。

20代女性に人気の曲第3位は

カラオケ年代別ランキング20代女性に人気の曲第3位は西野カナ/Dear です。前作の「もっと・・・」より約1カ月ぶりに発売された両A面シングルです。受験生応援公式ソングとしてCMでもよく見かけたと思います。今ではファッションリーダー的な要素もあり多くのファンが彼女の歌をカラオケで歌っています。

20第女性に人気の曲第2位は?

カラオケ年代別人気ランキングの第2位はそばかす/ JUDY AND MARYです。この曲は日本が誇るロックバンドのJUDY AND MARYが1996年に発売した曲です。発売されたのが20年位も前なのにいまだに人気の曲とはすごいですね。もはや女性が歌うカラオケの名曲です。

20代女性に人気の曲第1位は?

カラオケ年代別人気ランキングの第1位は千本桜 White Flame feat.初音ミクです。初音ミクとはクリプトン、フィーチャー、メディアから発売されている音声合成されたキャラクターです。千本桜の初音ミクを模したコスプレも大変人気を博しました。ミュージックステーションでは初のバーチャルシンガーとして登場し話題になりました。

30代に女性に人気の曲第5位は

30代女性に人気のカラオケ年代別ランキングの第5位は サンキュ / Dremes Come Tureです。この曲は阪神淡路大震災のチャリティーソングとしてリリースされた曲です。歌詞と中に感謝の気持ちが表現されており、普段は口には出せない事もこの曲で感謝を表しているのかもしれません。

30代女性に人気の曲第4位は

30代女性に人気のカラオケ年代別ランキングの第4位は安室奈美恵のCAN YOU CEREBRATE?です。沖縄県出身で「いちご白書」で女優デビュ―も経験していますが、今もなお当時と変わらずコンサートでは軽快なダンスをこなしたり、お子さんを育てているお母さんにはみえませんね。

30代に人気の曲第3位は?

30代女性に人気のカラオケ年代別ランキングの第3位は篠原涼子のいとしさとせつなさと心強さとです。この曲は小室哲也プロデュースで2年間で200万枚を売り上げるロングセールにもなった曲です。このころではタレントや歌手のイメージが大きいですが今では日本を代表する女優さんのイメージになりました。

30代に人気の曲第2位は?

カラオケで年代別の人気ランキングの第2位は負けないで/ ZARDです。この曲は某24時間テレビ番組の24時間マラソンのテーマソングのように放送され誰もが一度は聞いた事があると思います。曲調も歌いやすいメロディーで人生の応援歌になっています。

30代女性に人気の曲第1位は?

30代女性でカラオケで年代別人気ランキングの第1位は高橋洋子/残酷な天使のテーゼです。高橋洋子さんの11枚目のシングルで 「新世紀 エヴァンゲリオン」のオープニングテーマ曲となりアニメのテーマ曲では稀な50万枚の大ヒットを記録した曲です。

年代別で好みは異なっていました。

年代別の人気ランキングを見てみるとやはり、青春時代を過ごしている時に聞いた曲が大いに影響を与えています。普段では思い出さない事も、過去の曲を聴くと、当時をフラッシュバックされるようです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます