日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

知多半島でいちご狩りができるスポット

いちご狩りで有名な知多半島。特におすすめのいちご狩りスポットを調べてみました。景色もきれいな知多半島で、家族やカップル、友達同士でいちご狩りを楽しんでみませんか?

知多半島でいちご狩りができるスポット

おすすめ① いちごの丘

知多群のこの農園では高設栽培によって章姫を栽培しているので、子供からお年寄りまで無理のない姿勢でいちご狩りが楽しめます。また、併設するケーキ屋では、摘みたてのいちごを使ったケーキも販売されているのでお土産にもぴったりです。併設のカフェスペースでは、こちらも摘みたてのいちごを使ったパフェも楽しめます。カフェからの眺めもよく、目と舌でいちご狩りを楽むことができます。

おすすめ② 市野園芸

半田市のこの農園は敷地面積5100坪と広く、いちご狩りができるハウスは全10棟。高設栽培なので、立ったままいちご狩りを楽しむことができます。栽培方法にもこだわっており、丹精込めて大事に育てられたいちごはと格別の美味しさです。大粒で甘い章姫が1時間食べ放題で、値段は入園する時期によって異なります。

おすすめ③ 澤田農園

半田市のこの農園は高設栽培なので、とっても甘く実った章姫が狩りやすい状態で栽培されているのが嬉しいところです。通路も広々としていて、ベビーカーや車椅子での入場ももちろん可能です。いちご狩りの後は、隣にある半田運動公園で遊ぶこともできるので、子供から大人まで1日中楽しめるスポットです。

おすすめ④ジョイフルファーム鵜の池

知多群にあり、いちご狩りと炭焼きバーベキューのセットが一人3200円~ととってもお得なのが嬉しいこの農園。レストランも併設されており、ストーブ完備のテラス席なので冬でもあったかい中でバーベキューを楽しむことができます。直売所では新鮮な野菜や果物の販売も行われているので、ぜひ立ち寄りたいですね。

おすすめ⑤ タニカワ農園

常滑市にあり、国道247号線・伊勢湾側にあるイチゴ園。農園からの眺めも最高です。高設栽培で1m10cmに高さが統一されているので、子どもお年寄りもいちご狩りをしやすい環境になっています。栽培方法にもこだわっているので、一株ずつが大切に育てられています。

おすすめ⑥ マリモファーム

知多群にある農園。いちご狩りは日時指定の完全予約制で、40分間食べ放題で楽しめます。丹精込めて作ったいちごをの品種は章姫。このいちごがスイーツにもなっています。いちごをたっぷりと使用したロールケーキやタルトもとても好評とのこと。県内外からのリピーターも多い、知多で人気の農園です。

おすすめ⑦南知多いちごの里

知多群にある農園。敷地面積が6000平方メートル以上の知多のなかでも大きないちご園です。高設栽培で、高さ約1mのとこにいちごがなっているので、子供も大人もいちご狩りがしやすい環境で真っ赤に熟したいちごを楽しめます。通路も広くとられており、ベビーカーや車椅子でのいちご狩りも楽に移動ができます。

おすすめ⑧ 海いちご狩り

南知多グリーンバレー内にあるこの農園。栽培されているのは粒が大きく糖度の高い章姫で、決められた場所の中では、時間無制限の食べ放題でいちご狩りができます。バーベキューといちご狩りのお得なセットプランも好評。周囲は大自然で、まわりの景色を楽しみながらのいちご狩りができます。

おすすめ⑨シーサイドファーム伊良湖

渥美群にあるこの農園。伊良湖では初めての観光農園で、冬から初夏にかけてはいちご狩り、夏にはメロン狩りと色んな果物狩りを楽しむ事ができます。練乳は無料でおかわり自由なのも嬉しいところ。栽培されている章姫は大粒で甘みが強く、子供から大人まで満足できる味です。

おすすめ⑩ お陽様農園

田原市にあるこの農園。平日に来店すると、チョコ苺作りをなんとサービスで体験させてくれるとのこと。子供には嬉しいおまけですね。栽培されているいちごは、甘みと酸味のバランスがとれた紅ほっぺと、酸味が少なく爽やかな甘みが特徴のかおり野。また、すぐ近くの畑で野菜狩り体験もできるので、お母さんも嬉しいですね。

知多でおいしいいちご狩りを

いちご狩りができる農園が数ある愛知県のなかでも、知多の農園はいちごの美味しさで全国でも有名です。のどかな自然に囲まれて育ったいちごは、いちご狩りには最適!また、摘みたてのいちごを使ったメニューが豊富なところが多いのも嬉しいですね。子供から大人まで楽しめるいちご狩りにぜひ参加してみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます