日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大阪府のイルミネーションスポットを紹介します。

今年のクリスマスを彩るイルミネーション、もうどこに行くか決まりました?今回は大阪府のイルミネーションを紹介します。大阪府在住の人にオススメのイルミネーションです!

大阪府のイルミネーションスポットを紹介します。

大阪府、中之島公園イルミ

大阪府、「OSAKA光のルネサンス2015」は、大阪市役所から中之島公園の間で行われています。中野島図書館の正面をスクリーンに、「ウォールタペストリー」といった独特のイルミネーションを楽しむことができます。ここでは、イルミネーションもさることながら、「光のマルシェ」という、食のコーナーもあり、世界や日本のグルメも一緒にたのしむことができて、さらにお得感がありますね!こにイベントは、大阪府で一位、さらに全国では6位の成績を収めております。前売り券1000円、期間中は1200円でチケット販売していますので、大阪に寄った際は、大阪市中之島公園、是非行ってください。

大阪府、梅田シティイルミ

大阪府のイルミネーション、「ドイツクリスマスマーケット大阪2015and空中庭園クリスマス」というなんとも大阪らしい何でもアリのイルミネーションイベントを開催しています。梅田シティで開催されているこのイベントは、27mのクリスマスツリーが登場します。そしてなんと木製のメリーゴーランドも登場したりと、大阪らしい演出もニクいですね。日本でドイツ式のクリスマスを体験できるのはおそらく大阪梅田シティだけでしょう。このイルミネーションスポットは、全国では15位、大阪府のでは2位になるくらい人気のスポットです。家族連れはもちろん、カップルでも、この雑多なイルミネーションを堪能することができるでしょうね。

大阪府、海遊館イルミ

大阪府内にある、「海遊館」では、「ウィンターイルミネーション」というイベントがおこなわれています。今年で25周年をむかえるこのイベント、なんと120万個に及ぶ電球を飾っていて、これは海遊館史上最大級の数とのことです。水族館らしく、イルカやサメのイルミネーションオブジェも飾っていて、大阪で3位の実力をほこり、毎年改良をかさねていて、毎年新たな楽しみがあるようで、毎年でも行ってみたいものですね。家族連れでも、カップルでも、お一人様でもたのしむことができるのではないでしょうか。

大阪府、御御堂イルミ

大阪府、御堂筋では、2014年になんと世界記録認定されたイルミネーションをたのしむことができます。テーマは春夏秋冬で、区間ごとに四季折々のイルミネーションが彩られています。光のシンボルロードということで、大阪駅、阪神前交差点から、4kmにわたる道をキラキラと彩っています。大阪市を一体化した輝きを、大切なひとと、濃密な時を過ごしてはいかがでしょうか?

大阪府、ひらかたパークイルミ

大阪府「ひらかたパーク、光の遊園地」では、昼間は遊園地、夜は光の遊園地へとその顔をかえていきます。イルミネーションエリアを6つに分け、遊園地でしかできない演出で私たちを楽しませてくれます。観覧車「スカイウォーカー」は夜も稼働していますので、大阪の夜景とイルミネーションを家族とはもちろん、恋人同士でもそうでないひととでも、一緒に楽しめるひとがいるといいですね。

大阪府茨木市、イルミ

大阪府、茨木市のイルミネーションイベントは「2015いばらき光の回廊ー冬のフェスティバルー」では、JR茨木駅東口を中心に、「宙」をイメージしたイルミネーションを展開し、まるで遊園地にいるかのような幻想的な気分にさせてくれることうけあいです。きらびやかな茨木の街のなかで、大切なひととの思い出をつくりましょう。なんとこのイベントは、大阪で7位の実力派イルミネーションイベントです。

大阪、USJイルミネーション

大阪といえば、ユニバーサルスタジオジャパン、ですね!もちろんこのテーマパークでもイルミネーションを実施していないわけがありません。世界最高章を受章しているだけあり、その規模と驚きは世界一です。人気のキャラクター、「ミニオンズ」がとうじょうするとは、さすがUSJというところでしょうか。テーマパークとしても楽しいですが、夜のUSJはまた違ったふんいきになりそうです!大切なひとととの思い出作りに、大阪在住ののひとはもちろん、在住でない方も、行く価値ありでは!?

大阪はイルミネーションも一味違う

大阪は負けず嫌い!それはイルミネーションにも顕著ですね。まるで勝てる気がししないくらい気合い入ってます!!テーマパークプラスイルミネーションの形式が多いので、一日中楽しめます。今年の年末旅行は大阪できまり!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

イルミネーションカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング