日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプにもっていくならコレ!オススメのキャンプ用テーブル

キャンプに行くのならやはり料理をしてそれを皆で食べたいですね。そこで欠かせないのがキャンプテーブルです。キャンプ用のテーブルで人気の商品とは、一体どのようなものなのでしょうか。

キャンプにもっていくならコレ!オススメのキャンプ用テーブル

コールマン ナチュラルウッドロール

コールマンのナチュラルウッドロールテーブルは2段階の高さ調整機能を備えているため、最近流行りのロースタイルにも対応できる近代的なキャンプテーブルです。もちろん信頼のコールマンですから収納もかなりコンパクトにまとめることができます。天板のウッドな感じがキャンプ特有のなんとも言えない温かみを出してくれていますね。

オンウェー BBQゲームテーブル

このオンウェーのBBQゲームテーブルは8角形型のテーブルのため、大人数でのキャンプでテーブルを囲う際には非常に便利です。また、真ん中のラックでテーブルの名前の通りBBQをするもよし、クーラーボックスを入れてお酒を楽しむも良しと、汎用性の高さも魅力です。

ユニフレーム 焚き火テーブル

日本一周旅行などをする本格的なキャンプファンにも愛されるユニフレームの焚き火テーブルになります。熱々のオーブンを載せても壊れないその耐久性が非常に高い評価を得ているテーブルです。耐用年数も長く、何年も使っても壊れないため、価格は少々高めながら持っておいて損のないテーブルの一つといえるでしょう。

ラフォーレ テーブル・チェアセット

テーブルと椅子をどちらもコンパクトに収めたい方には非常にオススメなのがこのラフォーレのテーブル・チェアセットです。テーブルと4脚の椅子をまとめて収納ができるため、4人家族やダブルデートのキャンプなどでは大活躍でしょう。テーブルは3段階の高さ調整が可能なためシチュエーションによって様々な使い方ができるのもいいですね。

ウルトラライトテーブル

ドッペルギャンガーのこのウルトラライトテーブルは名前に恥じない軽量性能を誇り、その重量はわずか820g。もちろん耐久性も非常に高い構造になっています。非常に軽く折りたたんだ状態もコンパクトなため、女性でも持つことができるでしょう。組み立ても簡単なため、サイドテーブルとしてなにか一つ持って行きたい場合にもオススメです。

モンベル テーブルワン

アウトドアウェアやシュラフのイメージの強いモンベルですが、キャンプ用のテーブルも魅力的な商品を多数展開しています。なかでもオススメなのが、テーブルワンです。非常にコンパクトに持ち運ぶ事ができ、天板も骨組みもかなりの軽量素材を使用しているため、重さも気になりません。メインのテーブルとしてもサイドテーブルとしても幅広い使い方ができるでしょう。

スノーピーク アジャスタブルF

シンプルなデザインと洗練されたキャンプ用品でお馴染みのスノーピークですが、やはりテーブルも非常に優秀な商品を展開しています。このアジャスタブルFは、天板が竹集成材でできており、非常に美しい木目が特徴です。勿論折りたたみなどにも考慮された設計になっているため、机一つにも最大限こだわりたい人にはうってつけでしょう。

ロゴス ウッド囲炉裏テーブル

こちらはコンロを囲うように置くことのできるテーブルで、これ一つあればそのままバーベキューなどを楽しむことができます。折りたたむことで開いた時からは想像できないほどコンパクトにまとめることができるため、少々重量はありますが、キャンプで囲炉裏を楽しみながら焚き火をしたい方にとっては非常に魅力的な商品でしょう。

コールマン コンパクトキッチンテーブル

調理用のテーブルという点においてはこの商品の右にでるものは無いのではないでしょうか。組み立てることであたかもホンモノのキッチンのように使うことができるこの商品は、アウトドア特有のごちゃごちゃした環境が苦手な人でも快適に調理ができるでしょう。棚やゴミ箱にできるスペースなどが沢山ついているため、調理が終わった後にも広げておくことで実は様々な用途で使用することができる優れものです。

お気に入りのキャンプテーブルを

このように各社様々な機能を備えたキャンプテーブルを販売しています。この中のもの以外にも勿論たくさんの商品があるので、これらを参考にしながら、あなたにとってお気に入りの1台が見つけましょう。きっとキャンプが何倍も楽しい物になるに違いありません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます