日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケ曲人気ランキング~忘年会~

忘年会の季節がやってきました!定番の二次会と言えばやっぱりカラオケ。そこで、忘年会のカラオケで歌われる曲の人気ランキングを調べてみました。忘年会前に人気ランキングの曲を練習して、盛り上げ隊長の称号をゲットしましょう!

カラオケ曲人気ランキング~忘年会~

1位 秦 基博 ひまわりの約束

映画ドラえもんの主題歌として子供から大人まで人気となったこの曲。CDの売り上げも相当上位ですが、カラオケの人気ランキングでも1位にランクインしてきました。優しいメロディーと切なくも暖かい歌詞が魅力のこの曲。歌いあげるには少し技術が必要ですが、真っ直ぐな気持ちで歌えばきっと誰かに届くはず!上手下手を意識せず、自分が気持ちよく歌えるように歌うといいでしょう。

2位S・N・O Dragon Night

若者の間で爆発的な人気となったSEKAI NO OWARIの「Dragon Night」が2位にランクインしました。ネタとして歌う人もいるなかで、実はしっかり歌うとめちゃめちゃかっこいいこの曲。多方面から評価を受けるセカオワならではの世界観をカラオケでも表現しましょう!マイクを横持ちしてトランシーバーみたいにして歌えば気持ちも入って盛り上がること間違いなしです!

3位 中島みゆき 糸

往年の名曲が人気ランキングの上位に入ってきました。最近ではクリス・ハートがカバーしたことでも話題となっていますが、やはり原曲の人気は絶大。独特の声と歌詞の大きな世界観が魅力の中島みゆきですが、実は歌ってみると意外と難しい曲が多いです。上手く歌うコツは、とにかく練習すること。モノマネしても盛り上がりそうな曲ですね。

4位 三代目 R.Y.U.S.E.I.

若者を中心に一世を風靡している三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEが人気ランキングの4位に食い込みました。イケメン揃いの三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEは、女性だけでなく男性からの人気も高いです。話題となったダンス、ランニングマンをみんなでやれば盛り上がること間違いなし!ぜひ覚えておきたい一曲です。

5位 松たか子 Let It Go

社会現象ともなった「アナ雪」から松たか子バージョンの「Let It Go~ありのままで~」が人気ランキングにランクインしました。音域が広く歌うのが難しいこの曲ですが、歌えば盛り上がること間違いなし!忘年会という1年を振り返り、新年に向かって前向きになる飲み会で「ありのままで」いることのメッセージは、みんなを勇気づけてくれそうですね。

人気ランキングはカラオケでマスト!

人気ランキングにランクインした曲たちは、どれも忘年会のカラオケでは歌っておきたいマスト曲ばかりです。すでに忘年会シーズンに突入しましたが、まだ遅くない!これから練習して、みんなを盛り上げられたら1年の終わりもすっきりするのでは?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます