日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケバイトの評判ランキング

カラオケ店でバイトしようかな、と考えている人は多いはず。そこで気になるのが、カラオケ店の評判ですよね。今回は、カラオケバイトの評判をランキング形式で紹介します!

カラオケバイトの評判ランキング

カラオケ パセラのアルバイト

カラオケバイトの評判1位は、パセラです。店舗は関東を中心に展開してされています。ハニートーストなど、名物メニューがあって料理の種類の豊富さが売り。また、導入している機種も多いことで有名です。内装も高級感があり、働く方もきれいな環境で働けます。店舗によっては高校生応募不可だったり、応募年齢に上限がある場合もあります。口コミでは、利用者も若い年齢の人が多いので、楽しく働けるというものがありました。

カラオケ館のアルバイト

カラオケバイトの評判2位は、カラオケ館です。基本料金が安いこと、料金や部屋システムがシンプルで使いやすいというのが特徴のカラオケ店です。一人でカラオケを練習したいという人が多い最近、「ヒトカラ」向けの部屋があり、人気のようです。店舗によっては高校生応募不可という場合もあります。交通費は規定内で支給されるようです。マニュアルがきちんとしているので、教育体制が万全で働きやすいという口コミがありました。

カラオケの鉄人のアルバイト

カラオケバイトの評判3位は、カラオケの鉄人です。「鉄人システム」という自社開発のシステムによって、複数の機種のカラオケを一度に楽しめるという魅力があります。さまざまなイベントやフェアを行っており、アニメーション作品とのタイアップなどもあります。店舗運営のスタッフ以外を募集している店舗もあります。口コミでは、お客様のタイプがさまざまなので、たまに接客が大変ということもあるようです。

カラオケパルのアルバイト

カラオケバイトの評判4位は、カラオケパルです。本社がある広島県を中心に展開されています。地元でバイトを探しているという人にはおすすめかも知れません。募集は、スタッフ業務全般という店舗が多いです。交通費支給あり、まかないも出るようです。口コミでは、深夜帯の業務はやはり大変とのこと。その大変さを解消するには、同僚のチームワーク高める必要があるとのことです。

カラオケルーム歌広場のアルバイト

カラオケバイトの評判5位は、カラオケルーム歌広場です。1994年設立という比較的新しいカラオケチェーン店です。若者を中心に知名度が高いでしょう。ドリンクメニューが豊富で、飲み会などにもよく使われています。高校生でも応募可で、交通費は上限付きで支給されます。系列のインターネットカフェ点で割引サービスがされるというスタッフ特典があるようです。休日はシフト制での申請のようですが、休み希望はなかなか通らないようです。

カラオケ店のバイトは意外と大変?

口コミなどの評判のなかには、カラオケ店でのアルバイトは意外と大変だというものもありました。簡単な仕事はないものですが、軽い気持ちで働くよりは、接客業や全般業務という点を意識して応募するのがよさそうです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます