日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

モテる女性に人気のカラオケ曲

合コンなどでモテる女性はカラオケの選曲が違う!モテる女性に人気のカラオケ曲を調べてみました。幅広い世代に人気の曲ばかりなので、練習して意中の男性のハートをゲットしましょう!

モテる女性に人気のカラオケ曲

いきものがかり「ありがとう」

若者からも少し上の年代からも人気のいきものがかり。朝ドラの主題かとなった「ありがとう」は、いきものがかりの代名詞とも言える一曲です。キーが高くカラオケで歌うには少し難しいですが、練習すれば、裏声などを上手につかって歌えるようになりますよ。意中の彼にありがとうの気持ちを込めて歌えば、胸キュン間違いなしです。

E-girls「Follow Me」

カラオケで可愛さをアピールしたいなら、アイドルは外せません。でも、ちょっと大人な世代にも人気があるE-girlsは、可愛さとクールさを持ち合わせているので、アイドルのモテ曲としては最適でしょう。アップテンポで歌詞もちょっと背伸びした女性というイメージがあって可愛いこの曲がおすすめです。ちょっぴり振り付けを交えてみるのもいいかも知れません。

大塚 愛「さくらんぼ」

告白ソング、ラブラブソングとして一世を風靡した大塚愛の「さくらんぼ」。女性らしい可愛い歌詞とメロディーが特徴的です。アップテンポな曲なので、カラオケで歌えば周りのテンションが上がることも間違いなし!みんなを盛り上げられる女性はポイント高めです。歌詞の「さくらんぼ」の部分で彼にちょっと視線を送れば胸キュン必至!?

木村カエラ「Butterfly」

新しい結婚ソングとして大人気の「Butterfly」。優しい気持ちを、素敵な恋愛を祝福する気持ちが溢れた美しい曲です。こんなふうに祝福される結婚に憧れる女性も多いはず。女性ならではのあたたかな目線の歌詞が好きだと言う男性も多いようです。カラオケでは、優しく語り掛けるように歌うとGOODですよ!

西野カナ「Darling」

若い女性に絶大な人気を誇る西野カナもおすすめです。学校のサークルの飲み会などに気になる彼が参加しているときには、この曲は外せません。「あなたがわたしのDarlingです」なんて気持ちで歌えば、女性らしくて可愛い恋心がきっと伝わるはず!告白ソングとしてもおすすめの一曲です。

YUI「CHE.R.RY」

片想いソングの定番の「CHE.R.RY」も、人気のモテ曲です。キーが高く、裏声を使うポイントが多いのでカラオケで上手に歌うには少し難しいかも知れませんが、素直な気持ちで歌えば、純粋な女性としてアピールができるので、モテること間違いなし!?若い女性だけでなく、OL世代の方にもぜひ挑戦してみて欲しい1曲です。

モテ曲の人気理由は「女性らしさ」

他にも、aikoの「カブトムシ」や大原櫻子の「瞳」、絢香の「にじいろ」など、女性らしい曲がやはり人気を集めています。可愛らしさと女性がもつ強さを兼ね備えた曲がモテ曲の定番のようですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます