日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで一曲目に歌いたい曲

カラオケに行って意外と悩むのが、一曲目に何を歌うか。そこで、カラオケで一曲目に歌えるおすすめのアーティストを集めてみました。ぜひ参考にして、一曲目から盛り上がってくださいね!

カラオケで一曲目に歌いたい曲

一曲目におすすめ①嵐

まず最初におすすめしたいのが嵐です。どの曲もヒットしているので、知らない人がいなくてカラオケでも歌いやすいですよね。一曲目から振り付けつきで歌えばみんなで盛り上がれること間違いなし!おすすめの曲は「愛を叫べ」や定番の「A・RA・SHI」などです。本人映像も意外と多いので、ぜひ本人映像で盛り上がりを増して歌いましょう!

一曲目におすすめ②AKB48

誰でも踊れる振り付けと、男女ともに人気のあるAKB48はカラオケの一曲目におすすめです。もちろん振り付けつきで歌うことをおすすめしますよ!盛り上がれる曲のバリエーションも多いので、選曲にもあまり迷わないかも知れません。おすすめの曲は「恋するフォーチュンクッキー」「ヘビーローテーション」などです。

一曲目におすすめ③EXILE

幅広い年代に人気のEXILEは、誰でも歌える曲が多いので一曲目におすすめです。カラオケにも本人映像の配信が多くなってきているので、より盛り上がれますよね。もちろん、EXILEも振り付けと一緒にカラオケするともっと盛り上がれます。おすすめの曲は「Ki・mi・ni・mu・chu」「Lovers Again」など。新曲や定番曲がいいでしょう。

一曲目におすすめ④ゴールデンボンバー

カラオケで盛り上がると言えばゴールデンボンバーは外せないグループです。本人映像の面白さももちろんですが、オタ芸的なダンスも盛り上がる要素のひとつ。実は意外と配信されている曲が多いのですが、一曲目に歌うならやっぱりメジャーなところがいいでしょう。おすすめの曲は「死 ん だ 妻 に 似 て い る」「女々しくて」lの本人映像バージョンです。

一曲目におすすめ⑤AAA

デビューからかなりの年月が経って、メンバーも全員大人の魅力が出て来たAAAもカラオケの一曲目におすすめです。アップテンポで元気な曲が多いので、一曲目からテンション高めで盛り上がりたいというときには特におすすめできます。おすすめの曲は「恋音と雨空」「LOVER」の本人映像バージョンです。

一曲目におすすめ⑥西野カナ

男女ともに、若い世代に絶大な人気を誇る西野カナもカラオケの一曲目には外せないアーティストのひとりです。本人映像の配信が多いので、そこも盛り上がれるポイントですね。可愛く元気な曲調が多いので、女子会でも合コンでも一曲目にぴったりです。おすすめの曲は「Darling」「トリセツ」「もしも運命の人がいるのなら」の本人映像バージョンです。

一曲目にはテンションが上がる曲を

カラオケの一曲目で迷ったときは、みんなが知っていてテンションが上がるアップテンポなものを選ぶと外れがなくていいでしょう。一曲目から盛り上げられれば、そこから先は好きな曲を歌いまくってもOKですよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます