日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケで盛り上がる女性のラブソング

カラオケで盛り上がるラブソング。女性が歌うととくに盛り上がる曲はどんなものか調べてみました。懐かしいあの曲から、今話題のあの曲まで、ぜひ覚えてカラオケ女子会で披露しましょう。

カラオケで盛り上がる女性のラブソング

「世界中の誰よりきっと」

中山美穂&WANDSの代表曲「世界中の誰よりきっと」。深い愛を歌った歌詞が女性から大きな人気を集めています。若い世代の人も、サビだけは知っているというこの曲。女子会でサビの部分をみんなで合唱すれば盛り上がること間違いなしです。あまりキーも高くないので、高い声が出にくいという女性にもおすすめできるカラオケの定番曲です。

黒毛和牛上塩タン焼680円

色んなタイプのラブソングを歌っている、大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼680円」は、女子気持ちを代弁した女子会のカラオケ定番曲です。少しキーが高く、裏声を使う部分もあるので上手に歌うには練習が必要かも知れません。ですが、可愛らしい女性の気持ちを歌ったこの曲は、女子会ではマストの一曲と言えるでしょう。

やさしさで溢れるように

R&Bの歌姫として人気を誇るJUJUの代表曲、「やさしさで溢れるように」も最近のラブソングの定番です。女子なら誰でも経験したことがある気持ちを歌った歌詞に共感できること間違いなし!しっとりと歌い上げれば女子会も盛り上がることでしょう。キーが高いので、少し調整して歌うといいかも知れません。

ラブソングはとまらないよ

男女ともに幅広い世代から人気を集めるいきものがかりのラブソング「ラブソングはとまらないよ」もおすすめの一曲です。いきものがかりらしいストレートな歌詞と気持ちのいいメロディーが魅力のこの一曲。女子会だけでなく、カラオケ合コンで歌うとポイント高めかも!?少し難しい歌ですが、ぜひ練習して挑戦してみてくださいね。

あなたに恋をしてみました

今話題の女性アーティスト、chayの可愛らしいラブソングも盛り上がるのでおすすめです。ドラマ「デート ~恋とはどんなものかしら~」で話題になったこの曲は、恋する女性の気持ちにぴったりです。可愛らしい歌詞とメロディー、アップテンポな曲調はテンションを上げておきたい一曲目にもおすすめできます。高い声は頑張って出してみましょう!

貴方の恋人になりたいのです

人気沸騰中の阿部真央のラブソングも女性の気持ちを代弁した可愛らしいものばかりで盛り上がるには不可欠です。特にこの曲は、どんなカラオケシーンにもおすすめできる一曲です。最近の女性アーティストの中でも特にキーが高めの阿部真央の曲を歌いこなすには、少し練習が必要かも知れません。カラオケならではのキー操作をして歌いやすくしてもいいでしょう。

ラブソングで女子会を盛り上げよう!

カラオケ女子会の醍醐味といえば、普段は歌えないラブソングをたくさん歌えること。女子会でしか選曲できないラブラブな曲を選んで、みんなで盛り上がりましょう。もちろん、意中の彼がいるカラオケでもラブソングを歌うのはいいアピールになりますよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます