日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初心者におすすめのキャンプ用品

初心者でもキャンプを思い切り楽しみたい!でも何を用意したらいいかわからない!そんな方におすすめのキャンプ用品を調べてみました。おすすめのキャンプ用品を揃えて、理想のキャンプを楽しみましょう。

初心者におすすめのキャンプ用品

ユニフレーム 焚き火テーブル

どれだけ熱い鍋をのせても、へこんだり溶けたりしないステンレス製テーブルです。ダッチオーブンでの料理に憧れる人は多いはず。ならば、必ず持っておくべきと言えるおすすめのキャンプ用品です。スノーピークというアウトドアブランドの製品しか使わないというほどの熱狂的ファン、スノーピーカーでさえも、このテーブルだけは持っているなんていう人もかなりいるようです。

ユニフレーム ファイアグリル

こちらも殿堂入りと言っても過言ではないほど定番のキャンプ用品です。とあるキャンパーは通算100回以上使っているそうですが、まだまだ壊れないほど耐久性に優れた最強アイテムです。これに網を乗せれば、BBQグリルにもなるので無駄な荷物を省くこともできます。ユニフレームは国産メーカーなので、品物の上等さはキャンパーお墨付き。これが5,400円という低価格なので、コスパ的にも最高です。

コールマン ハンギングドライネット

洗い終わった食器や食材など、地面に直接置きたくないものを入れておくのに便利な収納用キャンプ用品です。フックタイプなので、テントやタープのポール、木などに吊るして乾燥させることができる超便利な一品。そして更におすすめしたいポイントが、その収納サイズです。ワイヤーをひねって畳めば手のひらサイズになるので、何かと道具が多いキャンプのときのも全然邪魔になりません。

SOTO ステンレスダッチオーブン

今までの常識ではダッチオーブンは鋳鉄(ちゅうてつ)という素材で作られていました。しかし、その常識を覆すキャンプ用品が登場しました。このダッチオーブンはステンレスなので、汚れがつきにくく落ちやすいという特徴があります。なので、面倒な後処理をしなくていいという魅力があります。ダッチオーブンはキャンプ用品の憧れですが、使ってみると手入れが色々と大変なもの。キャンプ初心者の方には特におすすめのダッチオーブンです。

ロゴス ラウンドストーブ

キャンプ初心者の方の悩みと言えば、なかなか炭に火がつかないということ。コーヒーが飲みたいなと思っても、炭の着火に手間取ってあっという間に1時間経っていた…なんて方もいるのでは?そこで重宝するのがこのキャンプ用品です。このエコココロゴス・ラウンドストーブあれば、99%炭に火がつきます。それくらい簡単に着火できるのがロゴスの炭の最大の魅力です。炭や炭の火の扱いに慣れるまでは、これを使うとスマートに楽しくキャンプができますよ。

おすすめキャンプ用品はブランドもチェック

いくつかおすすめのキャンプ用品を紹介しました。お気に入りのものを見つけたら、そのブランドもチェックしておきましょう。新製品が、よりあなたのキャンプ生活に合うかも知れません。ブランドのニュースのチェックも欠かさないようにすれば、もっと便利なキャンプ用品をゲットできますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます