日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

彼氏へのクリスマスプレゼント、もう準備できましたか?

誰に贈るのでもプレゼントは悩みますね。それが、彼氏のクリスマスプレゼントとなれば、余計です。この寒い季節も安心の暖か手袋を紹介します。彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりですよ。

彼氏へのクリスマスプレゼント、もう準備できましたか?

素材もデザインも色々あります

クリスマスだから張り切って彼氏には手編みの手袋を考えている人もいるでしょう。寒くなってくるので毛糸や鈎針を引っ張り出して、コタツに入りながら何か編みだすにはいい季節ですね。編み物が苦手な人、編みたいけれど時間がない人は、お店をのぞいてい見ましょう。冬の間中大活躍する手袋がきっと見つかります。

手袋のサイズ気にしたことありますか?

手袋にもきちんとサイズがあります。小さいサイズを買ってしまうと入らないので困ってしまいますが、大きいサイズでも手首のところが開いてしまって、隙間から風が入り込みちょっと残念なことになってしまいます。親指と人差し指の付け根から、一番膨らんでいる部分を通って一回りします。この長さが手袋サイズです。革の手袋は使ってくると伸びてきます。買う時には少し小さめのサイズを選んだ方がいいですね。

使いやすいのはフリースの手袋でしょうか

革の手袋は素材によってそれぞれ特徴があり、好きな人も多いと思います。羊の皮はとても柔らかいので手袋に合います。鹿の皮は肌触りがよく耐水性がとても高いです。スエードは毛皮の中では弾力性、吸湿性に富んでいます。毛皮には毛皮のよさがありますが、彼氏はどんな好みでしょう。使いやすさや自宅で洗濯ができることを重視するのならフリース素材がいいですね。手袋を普段使わない人でも、クリスマスプレゼントにもらったら、すんなり使ってくれるでしょう。他にもニットやレザーの手袋もあります。

手袋の機能も選べます

指が出せる形になっていると、ちょっとした細かい作業をする時に、その度に手袋をはずさなくて楽ですね。彼氏はよくスマホを使いますか?彼氏がよく使う人ならタッチパネルに反応する手袋も出ています。寒い時に、手袋をつけたまま携帯ができたら嬉しいですね。タッチパネルに反応できる部分は手袋によって違ってきますので、クリスマスプレゼントに買う前に確認してみましょう。

手袋をオーダーメイドできます

手編みをしなくても世界にひとつしかない手袋も作れます。色やサイズ、素材がオーダーできるだけではなく、タッチパネル対応箇所や裏地の材質までも選べます。彼氏の好みや用途を考えて、クリスマスプレゼントにぴったりな手袋準備できそうですね。

アンケートの結果があります

社会人の男性に対してクリスマスにもらった嬉しかったプレゼントのアンケート結果があります。1位は衣類に靴で2位はバックやお財布になっています。そして男性は身に着けるものをブランドで選ぶのではなく、デザインで決める人が多いようです。彼氏の好みに合うプレゼント見つかるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます