日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドア系の企業から出ているショルダーバッグ

ショルダーバッグと聞くと女性が肩から下げるおしゃれなバックと思いがちですが、今はアウトドア系のショルダーバッグもたくさん出ています。アウトドアショルダーバッグの人気商品を見てみましょう。

アウトドア系の企業から出ているショルダーバッグ

リュックだけではないアウトドアプロダクト

アウトドアプロダクトと言えばリュックサックを思い浮かべる人は多いでしょう。ピンとこない人でも、リュックについているロゴを見ればひと目でわかるはずです。そんなアウトドアプロダクトから若い世代に人気のショルダーバッグがたくさん出ています。デザインはシンプルですが、色や大きさの種類は豊富です。リーズナブルな上に、機能性の高いショルダーバッグがきっと見つかります。

カジュアルに使えるアウトドアプロダクト

アメリカ西海岸で営業していたアルトシュール兄弟は、アウトドア百貨店の商品に、足りないものを見つけます。それは普段気軽に使える商品でした。そこで彼らは、ひとつのものを作りあげるのにかかる工程を、簡略化することが必要だと気がつきました。そのためにいらないデザインを全部やめ、シンプルでありながら、耐久性の優れたものが生まれました。この思いは今でも変わらず、多くの若い世代の中でアウトドアプロダクトのリュックやショルダーバックが使われ続けています。

チャムスの始まりは、めがね用ストラップ

チャムスは1980年にアメリカユタ州で始まったカジュアルアウトドアのブランドです。きっかけはめがね用ストラップ。ラフティングのガイドをしていたマイク氏自身がよくめがねを川に落としてしまい、めがね用ストラップを作り出したことからチャムスは始まります。その後、続々と商品を作り出し、「ハリケーントップ」は日本でも爆発的に売れました。チャムス=ハリケーントップといっても過言ではないほどです。そんなチャムスのショルダーバックを見てみましょう。

女の子向け?チャムスのショルダーバッグ

フェス会場でよく見かけるのが、このチャムスのショルダーバッグ。パステルナ色使いとかわいいデザインが特に若い女の子に大人気です。見た目のかわいさだけではなく、品質のよさも人気の秘密です。若い女の子向けのショルダーバッグだけではなく、コーデュロイ素材のショルダーバッグはA4サイズも入る大きさなので、アウトドアだけではなく、通学にも使えます。

ショルダーバッグの魅力

ショルダーバッグの一番嬉しい特徴は、両手が開くことではないでしょうか。ショルダーバッグを斜めにかければ、両手があいて、活動的に動けます。この辺りがフェスやアウトドアで幅広く愛用されているポイントだと思います。また片方の肩にかけると、同じショルダーバッグでも、印象が変わり、ひとつで2回楽しめます。

使いこなし無限のショルダーバッグ

いくつのブランドからショルダーバッグが出ているのでしょう。ビジネスに使えるもの、女の子向けのもの、アウトドアに向いているもの。今後はどんなスタイルのショルダーバッグが流行るのでしょうか。流行で選ぶのも楽しいですが、自分のとっておきのショルダーバックを探してみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます