日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

これからの季節におすすめなアウトドア用パンツ

これからの季節、雪山の登山などが楽しくなってきます。冬のアウトドアで重要なのが服装です。防寒やケガを防いでくれるパンツは必需品。そこで今回は、アウトドアにおすすめのパンツを厳選してみました。

これからの季節におすすめなアウトドア用パンツ

mont-bell(モンベル)

モンベルからおすすめなのが、ロング丈のストレッチカーゴパンツ。ロング丈のパンツは防寒性に優れ、アウトドアで一番ケガをしやすい膝を守ってくれる役割もしっかり果たしてくれます。モンベルのカーゴパンツはストレッチが効いているので履きやすさも機能も抜群です。

Columbia(コロンビア)

コロンビアのウッドブリッジカーゴパンツは、シルエットが美しい一本。コロンビアでは定番のアウトドア用パンツで、岩場などのハードなシーンでも活躍できる耐久性をもっています。撥水加工がされているので、雪のある場所でも安心です。また、膝部分が立体裁断になっているので、動きやすさも満点です。

Phenix(フェニックス)

フェニックスというブランド、アウトドア初心者の方なかなか聞かないかも知れませんが、ここのアラートパンツこそ、初心者の方にぜひ試して欲しい一本です。縦・横方向へストレッチする4wayストレッチで、動きやすさが抜群。さらに夏でも通気性を確保するサイドのベンチレーションで、アウトドアに不慣れな人でも安心して履くことができます。

Columbiaの2wayパンツ

パンツの真ん中にあるファスナーで、丈をショートにもロングにも出来る2wayパンツは持っておいて損はありません。コロンビアのスタンリッジコンバーチブルパンツのシルエットは少しゆったりめ。裾のゴムを絞れば強風が懸念される雪山のトレッキングも安心で、防水性能も万全です。コンバーチブルパンツ初体験の方にもおすすめできます。

mont-bellの2wayパンツ

モンベルのコンバーチブル1/2パンツは、丁度丈の半分で分かれているタイプのものです。膝が出るショート丈になるので、夏の間はショート丈にして、秋冬はロング丈にするなど季節に合わせて使い分けができる利便性が魅力です。同じタイプで長さ違いもあるので、ショート丈か7分丈かを選ぶことができます。

THE NORTH FACE

普段使いができるアイテムも多く揃っているザ・ノースフェイスのトレックライトコンバーチブルパンツは、もちろん普段着にも使えるデザイン。ファスナーで切り離すとショート丈になるので、こちらも季節に合わせた使い方ができます。膝の辺りのロゴがオシャレで、ポケットにもファスナーがついているので、物を落とす心配もありません。

アウトドア用パンツの基本はロング丈

ショート・ハーフ・ロングと丈が分かれているアウトドア用パンツですが、基本の長さはロング丈がおすすめです。防水・防寒・ケガの防止はやはりロング丈に勝るものはありません。ですが、季節に合わせて選ばなければ、夏は熱中症などの恐れもあるので、上手に手持ちのパンツを活用するようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます