日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ファッション性の高いアウトドアブーツ

アウトドアだけでなくファッションとしても注目を集めているマウンテンブーツ。アウトドアのときはもちろん、普段使いとしても秋冬は持っておいて損はありません。今回は特におすすめのブランドのブーツを紹介します!

ファッション性の高いアウトドアブーツ

アメリカ発Danner(ダナー)

マウンテンブーツの老舗といえばダナーです。中でもおすすめなのがマウンテンライト。マウンテンブーツをはじめて選ぶという方にもぜひ試していただきたい一足です。大量生産を避けて手作業で作られたダナーのアウトドアブーツはクラシカルな見た目と最新の防水・グリップ・蒸れにくさの技術を集結させた優れものです。

イタリア発MERRELL(メレル)

イタリア発のブーツブランド、メレルのウィルダネスは、昔ながらの製法で作られた珠玉の一足です。そのデザインの渋さはオシャレな人の目を引き付けること間違いなし!アウトドアブーツとしての機能は、最新の素材を使ったものには劣るかも知れませんが、耐久性と安定性では右に出るものはないでしょう。カジュアルにもアウトドアにも使える汎用性も持ち合わせています。

チェコ発CEBO(セボ)

チェコのブランド、セボのクライミングブーツの魅力は、何と言ってもゴツすぎないスタイリッシュなデザインです。従来のアウトドアブーツの重さを軽減し、レザーもやわらかく歩きやすさは抜群。カジュアルなスタイルはもちろん、少しフォーマルな装いにも革靴として使える一足です。もちろんアウトドアに使用できる機能も兼ね備えています。

イタリア発DIEMME(ディエッメ)

登山靴専用メーカーのディエッメから発売されているROCCIA VETは、何と言っても女性でも普段に履ける可愛らしいデザインが魅力。ソールは軽量で、そのクッション性はまるでスニーカーを履いているようです。カジュアルな服装から甘辛ミックスな装いにまで適したデザインの使い勝手の良さは最高レベル。もちろん男性のタウンユースにも最適です。

イタリア発Fracap(フラカップ)

フラカップのマウンテンブーツは、インソールに担当者のサインが入るほど、その一足に自信をもっているベンチメイドに近い一足。その見た目のスタイリッシュさは他のブランドにはない高級感を持っています。イタリアの老舗シューズブランドならではの職人の技術と現代的なルックスを併せ持つフラカップのブーツは、アウトドアブーツという枠を超えたオシャレさです。

イタリア発Vinci(ヴィンチ)

アウトドアブーツを知る人ならば一足は持っておきたいヴィンチのトレッキングブーツ。アウトドアブーツならではのボリューム感を持ちながらも、タウンユースにも最適なカジュアルかつ重厚感のあるデザインが魅力です。使われているレザー、最初は硬めですが、履いていくごとにフィット感が増して、まさに自分だけの一足が仕上がります。

アウトドアブーツは長年履ける一足を

どのブランドも自身を持って製造・販売しているアウトドアブーツ。中には高価なものもありますが、長年履けて自分の足に馴染んでいく楽しみは値段がつけられないものです。アウトドアブーツを選ぶときは、その機能ももちろんですが、履く楽しみを味わえる一足を見つけられるといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます