日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宮城県でおすすめのいちご狩りスポット!

牛タンのイメージが強い宮城減ですが、実は果物も豊富に採れています。その中でもこれから旬になるのがいちご狩りです。今回は宮城でいちご狩りができるスポットを紹介します!

宮城県でおすすめのいちご狩りスポット!

栗原市、そね観光いちご園

この農園で取り扱っている品種はとちおとめ。濃厚な味で、甘さと酸味がほどよいバランスです。土日祝日が開園となりますが、予約があれば平日も開園するとのこと。事前に問い合わせてみましょう。30分食べ放題で、土日祝日は予約不要、平日のみ要予約です。

山元町、山元いちご農園

震災で被災した大規模農園が復興しました!高設栽培で育てられている品種はとちおとめ・紅ほっぺ・もういっこの3種類です。高設栽培なので、お年寄りの方も腰を曲げずにいちご狩りが楽しめます。練乳の無料サービスも嬉しいですね。30分食べ放題で予約不要です。

山元町、GRAいちごパーク

こちらも復興を遂げた農園のひとつです。東北有数のいちごの産地としてい知られている宮城県山元町でも、特に有名なこの農園。高設ハウス栽培なので、雨天でもいちご狩りが楽しめるほか、栽培の設備は最新。衛生面も安心です。品種は甘さが自慢のとちおとめ。30分食べ放題で予約不要です。

石巻市、ベリーズファームFUSHIMI

震災で甚大な被害に遭った石巻でも、いちご狩りができるまでに復興が進みました。こちらの農園では紅ほっぺ・やよいひめ・あきひめを栽培しています。高設ベンチ栽培なので、ゆっくりといちご狩りを楽しむことができ、小さいお子さんやお年寄りの方も安心です。60分食べ放題で、予約に関しては直接問い合わせとなります。

栗原市、志波姫直売所たんぽぽ

直売所に併設されている、そね観光いちご園でいちご狩りを楽しむことができます。直売所では、いちごのソースがかかったイチゴソフトも販売されており、人気を誇っています。また、地元農家が作ったお米や野菜をその場で購入できるのもこの施設の魅力のひとつ。開園は土日祝日のみで、30分食べ放題、要予約となります。

山元町、夢いちごの郷

こちらも宮城でいちごといえば山元町にある農園です。農産物直売所を兼ねており、いちごはもちろん旬のとれたての野菜や農産加工品なども販売しています。以前は「ストロベリーライン」と呼ばれる海沿いを走る道にありましたが、現在は国道6号線沿いに仮設店舗を構えています。ここでいちご狩りの受付ができます。詳細については要問い合わせです。

栗原市、いちご畑MIURA

栗原市にあるこの農園は、環境に優しい栽培方法がこだわりです。ここで扱っている品種はとちおとめ。完熟した旬の時期を味わえます。いちご狩りの時期は3月中旬~5月末までと、他の農園よりも開始時期が遅く、開園している期間も短いので要チェックです。30分食べ放題で、前日まで要予約です。

復興の味を堪能しに行こう!

東日本大震災から立ち上がった宮城県。いちご狩りもそろそろ旬を迎えます。復興の手助けも兼ねて、宮城にイチゴ狩りに行ってみませんか?いちごだけでなく、海のもの・山のものもたっぷり味わうことができます。

いちご狩りカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする