日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山梨で人気のいちご狩りスポット!

果物の王国、山梨県。今年もいちご狩りの季節がやってきました。そこで今回は山梨県で人気のいちご狩りスポットを紹介します!いちご狩り旅行の計画の際にぜひ参考にしてください。

山梨で人気のいちご狩りスポット!

甲府市、いちご館 窪田

高設栽培のこの農園は、ハウスに入った瞬間から真っ赤ないちごが迎えてくれます。養液で栽培しているので安全・安心で小さなお子さんにも食べさせられます。新鮮ないちごの品種は紅ほっぺ・あきひめです。練乳が無料でついてくるのも嬉しいサービス。30分食べ放題で、要予約です。

山梨市、飯島フルーツファーム

山梨市にあるこの農園の魅力は、時期によって6種類ものいちごが食べられること。その品種はあきひめ・紅ほっぺ・アスカルビー・さがほのか・やよいひめ・おおきみです。こちらも高設栽培なので、きれいないちごを摘んですぐに食べることができます。時間制限は30分で、要予約です。

甲州市、しまむら農園

甲州市にあるこの農園のこだわりは生物農薬を使用していること。安全なデータに基づいた天敵昆虫や、納豆菌などを使用しているとのことです。そのため、小さなお子さんや妊婦さんも安心して摘みたてのいちごを食べることができます。栽培している品種はあきひめや紅ほっぺのメジャーなものから、アイベリーやおいCベリーなどの珍しい品種もあります。30分食べ放題で前日までに要予約です。

中央市、グルメいちご館前田

この農園の魅力は、なんといってもエリア制であることです。基本料金だけでいちご狩りを体験することができます。プライベートエリア制で時間が無制限なので、自分のペースでゆっくりといちごを堪能できます。主な品種はあきひめや紅ほっぺですが、別料金で珍しい品種を食べることもできます。時間制限なしの食べ放題で、前日までに要予約です。

昭和町、昭和やさい畑いちご園 みない

こちらの農園は全面バリアフリーで、車いすやベビーカーでも来園することができます。高設栽培なので、小さなお子さんもお年寄りも体に負担をかけずいちご狩りを楽しめます。品種はあきひめ・紅ほっぺ・さちのか・とちおとめ・アスカルビーとその種類も豊富です。30分食べ放題で要予約です。

忍野村、富士忍野ベリーランド

この農園の魅力は、富士山からの天然水で育ったいちご。ミネラルたっぷりの天然水で育ったいちごは栄養満点です。また、高原の爽やかな空気を味わうこともできて一石二鳥。この環境で成長したいちごは糖度が高く、甘みが豊潤です。安心・安全を大切にしており、高設栽培で養液を使用しています。30分食べ放題で要予約です。

山梨にはいちご狩りスポットがたくさん

果物王国山梨には、いちご狩り以外にも摘み取れる果物がたくさんあります。これからの寒い時期に旬になるいちご狩りはこれからどんどん予約が入っていくことが予想されるので、早めに準備や問い合わせをしておくことをおすすめします。今年の冬は山梨で美味しいいちごを堪能してみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます