日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京のイルミネーションイベントまとめ

東京のイルミネーションイベントが、クリスマスを目前にして最盛期を迎えています。今回は都心部でおすすめのイルミネーションイベントを紹介します。仕事帰りや東京観光、デートの最中にぜひ立ち寄ってみてくださいね!

東京のイルミネーションイベントまとめ

丸の内イルミネーション2015

丸の内仲通りの周辺が一挙にライトアップされる丸の内イルミネーション。今年ももちろん開催されています。有楽町から丸の内にかけての街路樹約200本が、シャンパンゴールドに飾られています。一部には、消費電力を抑えたエコイルミネーションやNEWエコイルミネーションという新しい電球が採用されています。2月14日までの開催です。

有楽町マリンウォーターイルミネーション

有楽町マリオンで開催されているイルミネーションイベントがこちら。シンボルのマリオンクロックと2基の街路灯をメインに、晴海通り側・正面広場が3万7千球のイルミネーションで飾られています。晴海通りからセンターモールに続く部分にももちろんイルミネーションが。こちらも2月14日までの開催で、バレンタインの東京を盛り上げてくれます。

UDXイルミネーション2015

いまや東京の観光名所となった秋葉原UDXで開催されるイルミネーションイベントは、「冬葉原の光」とサブタイトルがついています。秋葉原で最大のイルミネーションで、10メートルのツリーが登場。30分に1回、厳選されたクリスマスソングに合わせてライトが輝きます。西側・東側街路樹もそれぞれライトアップされ、秋葉原の冬を盛り上げます。12月25日までの開催です。

千代田区 WHITE KITTE

東京の中でも特に有名なJPタワーKITTEで開催されるこのイベントの目玉は、高さ約14.5メートルの巨大ツリー。白銀の雪が降り積もったようなイメージで真っ白に輝くツリーは数ある東京のツリーの中でもひときわ目を引きます。開催期間中には、音楽と照明でのライトアッププログラムも披露されます。このイベントのすごいところは、壁面ライトアップ。このプログラムでは、この壁面のライトも輝きます。12月25日までの開催です。

丸の内Brighit Christmas

東京のビジネス街の中心地、丸の内にサーカスが登場!サーカスをテーマにしたイベントエリアが作られています。フィギュアスケートの羽生選手とコラボした「羽生くんのスケートリンク」も登場し、このリンクでスケートを楽しむこともできます。また、丸の内ブリックスクエアにはエルフが玉乗りでかたどるツリーも出現します。丸の内の各エリアでさまざまなクリスマスサーカスの雰囲気を楽しめます。12月25日までの開催です。

マロニエゲート イルミネーション

今年は「Marronniergate CLASSIC&LUXURY X’mas2015」と銘打ってゴージャスなイルミネーションイベントが開催されています。目玉はクラシックなデザインのツリーです。あたたかみのあるライトアップで訪れる人を包んでくれます。このツリーはエントランスホールにあります。この他にも東京・銀座らしい華やかかつ洗練されたライトアップが特徴的です。2月14日までの開催で、12月26日からはウィンターイルミネーションになります。

東京各地でイルミネーションイベントが

東京の各地でイルミネーションイベントが開催されています。それぞれに特徴のあるイベントで、豪華さだけでなく可愛らしさがあったり、アトラクションがあったりと、まさに見どころ満載です。近くに立ち寄ったときには、ぜひ見ておきたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます