日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大阪の注目イベント6選

冬の大阪は色んなジャンルのイベントが盛りだくさん!イルミネーションなども、大阪らしい特徴が満載です。今回は、その中でもおすすめのイベントを紹介します!遠くの方も近くの方も、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

大阪の注目イベント6選

中之島ウエスト 冬ものがたり2015

中之島ウエスト全面がライトアップされるこのイベント。特に見逃せないのが、ほたるまち港一帯。樹木には、光のアーティスト、高橋匡太の作品が登場。地域の方と協力して作られたイルミネーションとなっています。メインプログラムはエンタテイメントショーで、約40メートルを超える噴水の大噴射が開催され、昨年以上にダイナミックなプログラムとなっています。12月25日までの開催です。

ユニバーサル・カウントダウン・パーティ

大阪の観光地と言えばユニバーサル・スタジオ・ジャパン。今年もお楽しみ満載のカウントダウン・パーティが開催されます。大人気アトラクションがオールナイトで楽しめるほか、クライマックスの「カウントダウン・モーメント」では、年越しの瞬間に夜空を覆う花火が一挙に打ち上げられます。また、夜のパークにそびえ立つホグワーツ城も圧巻の存在感です。12月31日の開催で、要予約となります。

ちきゅうたいかんイルミネーション!

子供にも大人にも人気の海遊館で開催されるイルミネーションイベントがこちら。130万球以上のLEDライトを駆使してつくられたイルミネーションは、まさに光の大海原です。今年は海遊館の水槽をモチーフにした4ゾーンで構成され、どれも美しさは天下一品。大阪らしい豪華さです。イベント広場前のメインツリーは、光と音で海のさまざまな表情を表現。長期間の開催で、3月6日までの開催です。

上本町YUFURA イルミネーション

上本町YUFURAのイルミネーションは2つのテーマで構成されています。ひとつは、「和モダン」をテーマにした1階。灯篭をデザインしたライトアップは、まさに「和と光の饗宴」です。もうひとつのテーマは「夜空」地下1階からは、まるで満天の星を見ているようなきらめくライトアップを見上げることができます。2月29日までの開催です。

X’MASファンタジーアート博覧会

サンタクロースや天使など、子供から大人まで楽しめる心あたたまるアート作品がたくさん展示されています。クリスマスの時期にしか楽しめない作品は、クリスマス気分を高めてくるだけでなく、どこか癒されるものばかり。クリスマスをテーマにした作品の他にも、トロピカルカラーで描かれた元気の出る作品も展示されています。12月27日までの開催です。

あべの・天王寺イルミナージュ2015

大阪天王寺公園で開催される圧巻のこのイベントは、天王寺動物園100周年を記念したイルミネーションとなっています。次の101周年にむけて101匹の動物をかたどったイルミネーションや、「大阪の陣」で名を上げた真田幸村と真田十勇士のイルミネーションも登場。大阪らしい力強さをもったイルミネーションイベントとなっています。1月31日までの開催です。

ただきれいなだけじゃない大阪

そのダイナミックさは大阪ならではのイルミネーションイベントや、大阪特有のあたたかさがにじみ出るクリスマスイベント。大阪らしさを存分に味わえる機会となっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます