日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

神奈川県のおすすめイベント6選

都心から少しだけ離れた神奈川には、海の街ならではのイベントがたくさんあります。クリスマスが近付いて来たこの時期におすすめの神奈川で開催されるイベントを6つに厳選して紹介します!

神奈川県のおすすめイベント6選

ベイクォータークリスマスイルミネーション

横浜ベイクォーターで行われるクリスマスイルミネーションは、今年も神奈川のイベントのなかでも大注目されています。高さ8メートルのモミの木が使われたメインのクリスマスツリーを筆頭に、ツリーの足元にはミニチュアハウスで作られたサンタクロースも住んでいる、とっても可愛らしいイルミネーションとなっています。電飾の数は圧巻の1万5000球!豪華でロマンティックなイルミネーションを12月25日まで楽しませてくれます。

クイーンズスクエア横浜クリスマス2015

クイーンズスクエア横浜のクイーンモールの2階には、高さ11メートルのツリーが登場します。このツリー、恋のキューピッドツリーとして出現し、1日に6回のショータイムがおこなわれます。クリスマスソングに合わせて点灯するライトが、幻想的な時間を提供してくれます。キューピッドツリーは12月25日までの設置ですが、イルミネーションは2016年2月29日までおこなわれます。

TOWERS Milight

みなとみらい地区の21のオフィスビルが一斉にライトアップされるイベントがこちらです。19回目を迎えるこのイベントが今年も開催されます!オフィスビル群が一体となってライトアップされる様は、普通のイルミネーション以上の美しさと迫力をもっています。一夜限りのライトアップを見ようと、毎年たくさんの人が楽しみにしているこのイベント、今年も12月24日だけの開催となります。

JOINUS CHRISTMAS

神奈川県横浜駅西口の代名詞とも言えるジョイナスとしてリニューアルオープンします!新生ジョイナスとして開催される今年のイルミネーションは、横浜駅西口の「スターライトヨコハマイルミネーション」と連動。ブルーを基調として装飾された豪華なクリスマスツリーが登場します。また、今年は施設のリニューアルに合わせてイルミネーションもリニューアル。グランドオープンバージョンで展開しています。イルミネーションは12月25日まで楽しめます。

聖夜のバロック音楽 II

鶴見区民文化センターで、クリスマスイヴに行われるイベントがこちらです。2013年に好評だった「聖夜のバロック音楽」の第2弾が開催となります!今回は、2人のヴァイオリニストが加わってピリオド楽器によって、バラエティ豊かなクリスマス音楽が披露されます。年末の疲れを素敵な音楽で癒しませんか?開催は12月24日、チケットは前売り3500円・当日4000円・学生2000円です。

Sheraton Christmas

横浜ベイシェラトン、ホテル&タワーズ1Fメザニンロビー で開催されるのがシェラトン・クリスマスです。圧巻の8メートルのツリーをメインに、ホテル中がゴールドを基調としたライトアップで飾られます。ツリーにはハート型のオーナメントが飾られ、その豪華さは他の追随を許さないものです。そんなシェラトンの今年のテーマは“Memories on you”。あたたかみのある豪華さを、ぜひ味わってみませんか?ゴスペルなどのクリスマスイベントもたくさん用意されています。

クリスマスイベントは神奈川がおすすめ!

オシャレな街の代名詞、横浜を有する神奈川では、さまざまなクリスマスイベントが開催されます。イルミネーションだけでなく、コンサートなどでロマンティックなクリスマスを過ごすのも素敵ですよね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます