日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

おすすめの英語イベント5選

英語を体験したいけど、なかなか機会がない…そんな方におすすめな英語のイベントを調べてみました!定期的に開催されているものや、地域ごとに開催されているものもあるので、英語イベントを学習のきっかけにしてくださいね。

おすすめの英語イベント5選

エリアベネッセ、無料英語イベント

エリアベネッセでは、幼児・小学生向けの無料イベントが地方ごとに開催されています。ほぼ全国で開催されており、中には有料で中高生向け、大人向けのイベントもあるようです。特に力が入れられている幼児・小学生向けのイベントは、遊びを通して英語に親しめるものがたくさん。もちろん講師はネイティブスピーカーなので、本物の英語に触れることができます。レッスン中は保護者向けの講習会もあり、英語教育の「今」について知ることができます。

イーオン こども英会話

英会話教室大手のイーオンの子供向け教室、こども英会話で開催されるイベントは、1日中英語に親しめるものになっています。来年の3月に開催されるイベントでは、英会話だけでなく、リーディングやスピーチなど多岐に渡って英語力を鍛えられるプログラムが予定されています。講師はもちろんネイティブスピーカーで複数人がスタンバイしているので、置いてきぼりになる心配がありません。英会話教室ならではのクオリティを体験できるイベントです。

英会話カフェ Cafeliz東京

カフェイベントの形態で英会話が楽しめるカフェリス東京。池袋というアクセス抜群の地域で、ネイティブスピーカーや英語を勉強する日本人たちと和気あいあいとした雰囲気で英会話が楽しめます。このイベントの魅力は、英語だけでなく、フランス語・中国語・ポルトガル語を勉強できること。カフェスタイルなので、自分の興味のある言語を複数勉強することができます。正に、国際交流を身近に体験できるこのイベントは、ほぼ毎日開催されていますので、忙しい方にもおすすめです。

CHAPPE TOWN

英語情報の発信や教室を開催しているチャッピータウンのイベントは、楽しさもりだくさん。ゲストスピーカーを迎えた国際交流、さまざまな場面で遭遇する英語をマスターするSituation Day、英語でのスピーチ能力を向上させるPublicly Prensentingなど、自分のレベルや目的に合わせて選べるイベントが多数開催されています。その他にも、英語でディベートを行うことで英語力を高める英語ディベートセミナーなども開催されており、成人向けの英語イベントとしては一番のバリエーションかも知れません。

スピードラーニングのイベント

テレビCMでもおなじみのスピードラーニングは、通信教材だけでなく、英語イベントの開催も行っています。イングリッシュ・カフェは、初心者の方でも気軽に英会話を楽しめるイベントです。英語の雰囲気を満喫できるだけでなく、同じ教材で学習している人たちとの交流も可能なので、一人で勉強しているという感覚を忘れさせてくれます。また、首都圏だけでなく、地方でも英会話イベントを開催。地域ごとの話題を英会話で楽しむことができます。その他にも、ハロウィンなど季節ごとのイベントも開催されています。

無料で参加できるイベントもたくさん

英会話スクールに通うには、時間もお金もかかり過ぎる…という人にこそ、無料で短時間の英語イベントはおすすめです。英会話スクールごとに、毎月さまざまなイベントが開催されているようですので、ぜひ参加して、英語を身近に体験してみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます