日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

色んなジャンルがいっぱい!関東のイベント

アクセスしやすい関東のイベントはジャンルが多彩。今回は、関東圏で開催されるイベントを調べてみました!興味があるものがあったら、ぜひ参加して素敵なひと時を過ごしてくださいね。

色んなジャンルがいっぱい!関東のイベント

saigenj(サイゲンジ) Live

茨城県水戸市で開催される、フォルクローレ・ギター奏者のsaigenj(サイゲンジ)のライブ。ブラジル音楽であるフォルクローレや、ブルース、ジャズなどから影響を受け、ギタリスト・ボイスパフォーマー・インプロヴァイザ-・ソングライタ-などさまざまな肩書をもつサイゲンジのライブの卓越したパフォーマンスは一聴の価値あり!12月30日の開催です。

水郷桜イルミネーション

茨城県土浦市の霞ヶ浦総合公園オランダ型風車前広場のイルミネーションの目玉は、数ある関東のイルミネーションイベントの中でも異彩を放っています。その秘密は、高さ25m、羽根直径20mを誇る風車イルミネーション。もちろん日本最大級のイルミネーションです。他にも、霞ケ浦や桜をイメージしたイルミネーションが冬の夜空を照らします。2016年2月28日までの開催です。

パシフィコ横浜ウィンターイルミネーション

パシフィコ横浜の入り口であるクイーンモール橋の周辺やぷかりさん橋をライトアップするこのイベント。展示ホールの2F、海側のレストラン前も光のきらめきで彩られます。他にもウッドデッキが七色の光で虹の橋へと作り変えられたりと見どころが満載。とにかく、どこを見ても美しいこのイベントは2016年2月14日までの開催なので、バレンタインのデートにも最適です。

ガーデンプラザイルミネーション

幕張テクノガーデンのイルミネーションイベントは、光のアーケードが魅力的。高層ビルに囲まれたガーデンプラザならではの雰囲気は、他では味わえないものです。ビル群の中に素朴に光るライトに、あなたもきっと癒されることでしょう。ベンチ横にもイルミネーション・オーナメントが飾られるなど、フォトロケーションも万全。2016年1月31日までの開催です。

COUNTDOWN JAPAN

国内最大のカウントダウンイベントと言えば、幕張イベントホールで行われるCOUNTDOWN JAPAN。毎年、超豪華アーティストのライブと共に新年を迎えられるこのイベントはチケットも即ソールドアウトです。昨年は18万人を動員したこのイベント、今年も幕張イベントホールの全会場を使って行われます。1日券なら、まだ手に入るかも知れません!12月28~31日(1月1日午前5時)で開催されます。

目玉イベントがたくさんの関東

東京以外でも、目玉イベントが開催されている関東圏。その規模もスケールも、他の地域では見られないものばかりです。首都圏に住んでいる人も、地方に住んでいる人も、新幹線で簡単にアクセスできる関東で、一生の思い出に残るイベントに参加してみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます