日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマス後も楽しめる横浜のイベント

クリスマスのイベントもたくさん開催されますが、それ以降もさまざまなイベントに富んだ横浜。今回は、クリスマス後も楽しめる横浜のイベントを調べてみました!新年やバレンタインなどのイベントに合わせて参加してみてくださいね。

クリスマス後も楽しめる横浜のイベント

アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫

「アートリンク」とは、毎回異なるアーティストたちが、スケートリンク全体を一つのキャンバスとして演出するものです。毎年たくさんの参加者がアートとスケートの融合をを楽しんでいます。今年で11回目の開催となるアートリンクは、「氷上のフルーツポンチ」がテーマ。原田しんやさん・関かおりさん夫婦によるイラストユニット『はらぺこめがね』の可愛いイラストがスケートリンクを彩ります。2016年2月21日までの開催です。

ハッピーアイランドカウントダウン

横浜・八景島シーパラダイスで行われるカウントダウンイベント。今年はバンビーノ、ピスタチオ、8.6秒バズーカーと、今年人気が爆発したお笑い芸人たちが集結します!大晦日はオールナイト営業の八景島シーパラダイスは元旦にかけても営業しており、2つの水族館と6つの乗り物を楽しむことができます。現在、このオールナイト営業の特別チケット「カウントダウンオールナイトパス」全4種類が前売り発売されています。12月31日~2016年1月1日の開催です。

横浜マリンタワー 初日の出

最高のロケーションで初日の出を見たいという方におすすめなのが横浜マリンタワーの初日の出特別営業です。展望フロアは360度パノラマビューで、元日の初日の出が昇る瞬間を、家族・恋人など特別な人と見ることができます。気象条件により初日の出が見られない可能性もありますが、特別な元日をいつもと違う場所で迎えるのもいいものですよね。この日は特別営業のため、各種の割引は適用されないので注意してください。元日5:30~7:30の開催です。

そごう美術館 スター・ウォーズ展

1978年に日本で初めて公開された映画「スター・ウォーズ」は、誰もが知るSF映画として、その名を知らない人はいないほど。 この展示では、ジョージ・ルーカス自身が世界中から厳選したアーティストが、スター・ウォーズからインスピレーションを得て作ったしたさまざまな作品を展示しています。更に映画制作の時に使われたコンセプトアートや衣裳、小道具なども展示されています。全約150点の展示で、スター・ウォーズの世界をたっぷり味わえます。2016年1月5日までの開催です。

Live!オーロラ〜アラスカ原野⾏〜

マークイズみなとみらい、5F 特設会場で開催されるオーロラ中継のこのイベント。写真展や体験ドームを通して、リアルタイムでアラスカのオーロラを鑑賞することができます。写真展では、写真家の松本紀⽣さんが撮影したアラスカのオーロラ、動物や⾵景などの作品を楽しむこともできます。体験ドームでは、「Live!オーロラ」と銘打って、アラスカのオーロラがリアルタイムで中継されます。同じフロアのオービィ横浜では、このイベントにちなんだキャンペーンも行われます。2016年2月29日までの開催です。

バラエティ豊かなイベントが盛りだくさん

横浜では、横浜らしいオシャレなものから、家族全員で楽しめる、恋人とロマンチックに楽しめるなどバラエティ豊かなイベントが多数開催されます。クリスマスや元日だけでなく、バレンタインまで長く楽しめるイベントに、時間を見つけて行ってみませんか?

イベントカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする