日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

愛知で開催される季節を感じるイベント

名古屋以外にも、さまざまなイベントが開催されている愛知。そのなかでも、季節を感じられるイベントを厳選してみました。たまには名古屋から足を伸ばして、知らなかった愛知の魅力を体験してみませんか?

愛知で開催される季節を感じるイベント

松を寿く 徳川園のお正月

徳川園のお正月は、年末年始恒例の「新春万歳」や「黒門の松飾り」など、お正月気分を盛り上げてくれるイベントが園内で開催されます。新春からは、「冬牡丹」の展示も行われます。2016年1月2日には福引をお汁粉のふるまいもあります。新春万歳は1月3日の開催です。黒門松飾りは1月15日まで飾られていますので、ぜひ見に行ってみてくださいね。

センチュリー クリスマスイルミネーション

センチュリー豊田で行われているイルミネーションイベントは、年明けまで続きます。樹木を活かしたライトアップは、ロマンチックながら幻想的。約1万球の電球でのイルミネーションは、錦通側・ミッドランドスクエア側の樹木を華やかに飾り付けています。3mのツリーがサンクンに登場し、ビルの内外で美しいイルミネーションを楽しめます。2016年1月31日までの開催です。

岡崎市制100周年記念 ポップサーカス

岡崎公園の多目的広場に特設された大テントで開催されるサーカスイベント。世界中から集まったトップパフォーマーたちが、超人的な技と肉体を惜しみなく披露するアクロバットサーカスです。世界各地で開催されているサーカスが、愛知にやって来ます!他では見られない本格的なエンターテインメントは、見た人の心に強く焼き付くことでしょう。12月26日~2016年2月14日までの開催です。

イルミネーションストーリーinとよた

名鉄豊田市駅近郊の豊田市中心市街地で開催されるイルミネーションイベントは、愛知で開催されるイルミネーションイベントの中でもかなり大規模なものです。光のツリーを取り囲むように螺旋状に造られたイルミネーションは、まさに流れ星のように立体的な空間を表現してます。光のトンネルが登場するペデストリアンデッキを通れば、ストーリー満載のイルミネーションを楽しむことができます。2016年1月10日までの開催です。

名古屋駅 冬のイルミネーション

笹島交差点南から柳橋交差点南北にかけてが、イルミネーションで飾られます。広小路通り約350mの両サイドが、約5万球のライトできらびやかに彩られます。また、柳橋交差点北西角にはフクロウのオブジェが出現し、名古屋モード学園の学生たちによって作られたLEDのリボンで美しく装飾され、それぞれの交差点の花壇にも光のオブジェが設置されます。2016年1月中旬までの開催です。

意外と多い!愛知で開催されるイベント

首都圏に比べても、イルミネーションだけでなくさまざまなジャンルのイベントが多く開催される愛知県。新幹線だけでなく、JRも充実しているので県内の移動にも便利で、イベント会場のはしごも簡単にできます。今年の冬は、愛知でエキサイティングな思い出を作ってみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます