日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

全国のイルミネーションスポットランキング!

全国でほぼ一斉に始まったイルミネーション。でもどこを見に行くが迷うところ。そこで全国の人気イルミネーションランキングを紹介します。このランキングを参考にして、お出かけの予定を立ててみてくださいね。

全国のイルミネーションスポットランキング!

1位 恵比寿ガーデンプレイス

ランキング1位は恵比寿ガーデンプレイス恒例のイルミネーションイベント。今年は、バカラの創設250周年を記念して、バカラ史上最大級のシャンデリアが登場しています。シャンデリアを構成するクリスタルとミラーが織り成す幻想的な演出、クラシカルでゴージャスなフランスをテーマにしたクリスマスツリー、約10万球のあたたかい光のイルミネーションが、恵比寿ガーデンプレイスを鮮やかに彩ります。

2位 カレッタ・汐留

ランキング2位のカレッタ汐留のイルミネーションは、「カノン・ダジュール Canyon d’Azur ~青い星の谷~」と名付けられたアジュール(青)の世界です。まるで天の川が地上に現われたかのようなイルミネーションは一見の価値あり。点灯期間中は、毎日点灯から22:00の間、約6分間さまざまに色を変える光とオリジナル楽曲が織りなすイルミネーションショーが20分ごとに開催されます。

3位 国営昭和記念公園

ランキング3位の国営昭和記念公園のWINTER VISTA ILLUMINATION 2015の見どころは、アトラクション。子供に大人気のファンタジアトレインや謎解きゲームを楽しめるトレジャーハンティングボックスなどが有料で楽しめます。「ルネサンス」をメインテーマに、2つのゾーンに分けられたイルミネーションは豪華さとあたたかさを兼ね備えた家族全員で見に行くのに最適です。

4位 横浜赤レンガ倉庫

ランキング4位のChristmas Market in 横浜赤レンガ倉庫は、クリスマスマーケットの本場・ドイツの空気が感じられるイルミネーション。ドイツを代表するぬいぐるみのブランドとコラボされており、館内でテディベアの展示が行われています。また、会場にはLEDライトで飾られた高さ10メートルに及ぶ本物のモミの木が登場。幻想的で本格的なクリスマスの雰囲気を存分に味わうことができます。

5位 中之島ウエスト

ランキング5位は中之島ウエストエリアの一帯である、福島港やほたるまち港が全面的にライトアップされる中之島ウエストのイルミネーション。ほたるまち港の樹木には、光のアーティストである高橋匡太さんの作品、ひかりの実が登場しています。果実を模した色とりどりのLEDライトには、街の人々と協力して制作された果実袋がかぶせられていて、あたたかな光が降り注ぎます。メインプログラムであるエンタテイメントショーでは、約40mもの高さをもつ大噴射が加わっています。

迷ってしまうイルミネーション

ランキングの上位5つを紹介しましたが、どこも魅力的で迷ってしまいますね。それぞれの個性があるイルミネーションは、家族と行くところ・恋人や友だちと行くところと分けて行けば、いくつものイルミネーションを楽しむことができるかも知れません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

イルミネーションカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング