日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関西で人気のイルミネーション

地域柄が出る各地のイルミネーション。派手さと鮮やかさがウリの関西地方のイルミネーションを、ランキング形式で紹介します。ランキング上位の場所は一見の価値ありです!関西にイルミネーションを見に行く際の参考にしてくださいね。

関西で人気のイルミネーション

中之島ウエスト 冬ものがたり2015

ランキング1位は中之島ウエスト一帯のイルミネーションです。ほたるまち港を舞台にしたメインのショープログラムでは、高さ約40メートルにもなる光る水の大噴射が行われます。光と音楽のコラボレーションは、必見のイルミネーションです。他にも、街の人とアーティストが協力して作成した樹木のイルミネーションなど、人のあたたかみを感じられるものも充実。迫力とぬくもりを同時に感じられる関西ならではのイルミネーションです。

あべの・天王寺イルミナージュ2015

ランキング2位は天王寺公園で開催されるイルミネーション。隣接した天王寺動物園が今年開園100周年を迎え、次の101周年に向けて動物型のイルミネーション101匹が登場しています。周回型のイルミネーションでは、会場内を光で作られた動物たちや鳥たちが飛び交います。また、大阪の陣で活躍した真田幸村を模したイルミネーションも登場。子供から大人まで楽しめるイルミネーションです。

イルミナイト万博 Xmas

ランキング3位の万博記念公園で開催されるイルミネーションでは、太陽の塔が光の3Dアートで彩られます。あらかじめ3Dデータ化した太陽の塔の凹凸に合わせて、表面に3Dプロジェクションマッピングを映すことによって作られる美しさは、岡本太郎もびっくり!?関西のシンボル・太陽の塔が普段では見られない様相で見に来る人を迎えてくれます。東大路には、イルミストリートも登場しています。

OSAKA光のルネサンス2015

ランキング4位は、大阪市中央公会堂の正面から難波橋までを繋ぐ中之島通のイルミネーションです。シャンパングラスをかたどった公会堂正面のケヤキ並木の奥には、プロジェクションマッピングで彩られた公会堂が堂々とそびえます。ケヤキ並木のイルミネーションは、シャンパンの泡もライトで表現したこだわりよう。誰もが目を奪われる美しさは、関西ならではの豪華さです。

京都・嵐山花灯路-2015

ランキング5位は、京都嵯峨・嵐山周辺がライトアップされる京都・嵐山花灯路-2015。関西の中でも観光名所として一生に一度は行っておきたい京都の街並みが、美しく彩られます。京都特有の小径のライトアップや、露地行灯約2500基などの光であたたかみのあるイルミネーションが楽しめます。京都の街並みの美しさと、光の鮮やかさが見事に融合したイルミネーションは、ロマンチックな散策にぴったりです。

関西ならではのイルミネーションを

人のぬくもりと、装飾の豪華さを同時に楽しめる関西地方のイルミネーション。関東のきらびやかさとはまた違う光の演出を楽しませてくれます。今年のイルミネーション巡りは、関西で豪華に楽しく過ごしてみるのもいいかも知れませんよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

イルミネーションカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング