日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケランキングをチェック

年末年始は宴会シーズン。ほぼ必ず、2次会は「カラオケ」ではないでしょうか?ちょっと一ひねりした曲で一目おかれたいもの。まずは、カラオケランキングでランキング上位曲をチェックしましょう?

カラオケランキングをチェック

年間カラオケランキング1位は?

2015年の年間カラオケリクエストランキングが、業務用通信カラオケメーカーより発表されました。総合1位に輝いたのR.Y.U.S.E.I (三代目JSoul Brothers from EXILE TRIBE)、2位はひまわりの約束(秦基博)3位は、糸 (中島みゆき)でした。ちなみに、アーティスト部門では「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」が輝いています。

アニメ部門のランキング1位は?

同じく、業務用通信カラオケから発表された、カラオケリクエストランキングの1位は「ひまわりの約束」(秦基博)でした。昨年の大みそかに紅白を沸かせた、アナ雪の曲「Let It Go~ありのままで」も依然、根強い人気があり、今年も勢いが衰えません。みんなで思い思いに熱唱する女性同士の元気ソングとして、定番となっているようです。

歌いやすいカラオケ曲は?

昨年、youtubeに自作で制作した映像が、続々とアップされた曲と言えば、国民的な女性グループの大ヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」ではないでしょうか?男女アンケートを行って、堂々の1位となったのが、この曲です。歌いやすいカラオケ曲というと、グループで歌った曲がランキングに入っているのが特徴です。2位には「世界に一つだけの花」がランキング入り。途中で歌いづらくなってしまっても、みんなのフォローが万全なので、盛り上がること請け合いです。

年代別にランキング検索

集まる年代によって、選ばれるカラオケ曲も全く違います。みんなで盛り上がっている曲を全く知らないといった経験がある方もいるのではないでしょうか?そんな時には、年代別ランキングを検索して、その集まった年代層が好むランキングを調べてから参加することをおすすめします。WEB上で年代別ランキング検索できるようになっているカラオケメーカーのサイトもあります。年代別に男女に分けても調べられ、歌詞もわかるようになっています。ぜひ、カラオケに行く前にチェックしてみてくださいね。

昭和歌謡のカラオケランキング

4月29日は「昭和の日」。それに合わせて。業務用通信カラオケメーカーより「昭和歌謡曲」のカラオケランキングが発表されました。堂々1位には、あだち充原作の野球漫画『タッチ』の主題歌が輝きました。2位には、女性OLのカラオケの定番、演歌の名曲「天城越え」、3位には「フレンズ」が入りました。また、最近になって若手歌手にカバーされて蘇った「なごり雪」なども、上位にランクインしました。昔のバージョンとカバーバージョンと歌い分けると面白いかもしれません。

カラオケランキングで盛り上げて。

皆が知らない曲をうたったら、何だか恥ずかしい、カラオケに行った時に「次は何を歌おう…」と選んでいるばかりで時間は経ってしまうばかり。事前にランキングをチェックしておけば、曲選びばかりで楽しめなかった~なんてこともなくなりますよ。でも、一番は日頃から、自分の好きな1曲を選んで置くことかもしれません♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます