日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケでモテる曲ってどんな曲?

一緒に行ったカラオケに、気になる女の子がいたら、やっぱり選曲も意識してしまいますよね。どんな曲が女の子にモテるのでしょうか。カラオケでモテるための曲を見てみましょう。

カラオケでモテる曲ってどんな曲?

歌の上手い人はモテる?

地域や時代を問わず、歌の上手い人はモテるのでしょうか。歌声に魅せられるっていう表現があるように、その人の気持ちが歌声に乗って心に響くことってありますよね。気になる人と一緒にカラオケに行ったのなら、この絶好の機会に歌と歌声で高好度アップしたいですね。一緒にカラオケに行けても、いきなり、ラブソングは避けた方がいいでしょう。まずは、一緒にカラオケを楽しむことから始めましょう。

メジャーな歌からはじめよう

まずは意中の人が、知っていそうな曲を選びましょう。有名どころでノリのある明るい曲がいいですよね。アーティストで選ぶのなら、EXILEやMr.children、福山雅治さんはお勧めですね。無理して歌う曲ではなく、軽めに歌いこなせる歌を選びましょう。ウルフルズの曲もめちゃくちゃ明るい上に、歌いやすい曲が多いのでお勧めです。また嵐のHapinessはどうでしょう。明るい歌詞でアップテンポなので、さわやかにまず歌えたら、カラオケでモテるための第1歩になるのでは。

盛り上がってきたところで

何曲か歌って、雰囲気が和んできた頃がラブソングを選ぶグッドタイミングですね。ゆったり目のバラードが人気でしょうか。かっこいい人限定で歌ってほしいなんていう厳しい意見も見かけますが、そこは気にしません。歌いたいと思う歌を気持ちを込めて歌えばいいですよね。重たくなりすぎるのは考えものなので、さじ加減が必要です。女性がカラオケで歌ってほしいラブソングには潮南乃風の純愛歌、久保田利伸のMissing,ロミオロメンの粉雪が上位に入っています。

楽しかったと思ったら

そろそろ終わりの時間が近づいてきたら、ラブソングではなくみんなで楽しめる歌を歌いましょう。カラオケに来てよかった、楽しかったと思ってもらえたら、きっと次につながっていきますね。Dragon nightの世界の終わり、The blue heartsのLindaLinda,Tokioの宙船ならみんなで盛り上がって終われそうですね。また一緒にカラオケに来たいと思われたら最高ですね。

選曲以外で気にしたいこと

カラオケでモテるために、選曲だけではなく飲み物のオーダーに気をつけている人もいます。お勧めでない飲みのもは、カルピス、オレンジジュース、アイスティーとのことです。カルピスは喉にマクの様なものが張ってしまい、歌いにくくなるそうです。オレンジジュースは喉によくないようで、アイスティーは利尿作用が高くトイレが近くなるため避けた方が無難です。

影の練習も楽しくしましょう

カラオケでモテるには、やっぱりある程度、歌の上手さが必要です。上手く歌いたいと思ったら、まずは好きな曲、歌いたい曲を歌うことですね。ボイストレーニングも活用しましょう。完璧を目指すと、しんどくなることもあるかもしれません、上達のコツは楽しみながら歌うことでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます