日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスプレゼントに最適!グッズで季節感を演出しよう

クリスマスのプレゼントは何にしよう…。毎回悩まれる方も多いのではないでしょうか?12月が近づけば街にあふれるグッズの数々。せっかくだからクリスマスにちなんだ品物はいかがですか?おすすめグッズをご紹介します。

クリスマスプレゼントに最適!グッズで季節感を演出しよう

カワイイの代表!クリスマスなぬいぐるみ

クリスマスになると店頭に並ぶグッズ。特にぬいぐるみはフォルムの可愛さもあり目を引く存在ですね。クリスマス専用のキャラクター商品はもちろん、例年コラボグッズも多く、プレゼントを渡す相手がキャラクター好きなら最適な贈り物といえるでしょう。小さなキーホルダーぬいぐるみをお揃いで持っても良いかも!恋人でも友達でも、またさらに仲良くなれそうな気がしますね。

想いを添えて…、手作りクリスマスカード

通年で使える物を贈りたい…。そんな方に最適なグッズは、クリスマスカードです。店頭に行けば様々な種類のクリスマスカードが並んでいますし、自分で材料を揃えて自由に作るのもおもしろいかも。100円均一を利用すれば安く簡単に材料がそろうのも魅力的。おもしろいアイデアを考えるのが得意な方はぜひ、お手製カードに挑戦してみて!相手が喜びそうな贈り物に添えて、この機会に口では照れくさくて言えない想いをさりげなく伝えてみましょう。

腕自慢はぜひ!クリスマスにちなんだ料理

グッズ…ではありませんが、料理が得意な方はクリスマスにちなんだ料理なんていかがでしょう?心のこもった手料理を喜ばない人は滅多にいません。特にいまはインターネットを利用すれば様々なレシピも手に入ります。自分のレパートリーを広げるきっかけにもできますね。まだ恋人同士ではない方も、料理を口実にクリスマスパーティに誘うきっかけにもなるかも?家族でも普段お世話になっているお父さんお母さんに感謝の意味も込めて挑戦してみて!

クリスマスといえば、やっぱりケーキ!

お菓子作りなら任せて!そんな人はお手製ケーキにチャレンジ!クリスマス定番のブッシュ・ド・ノエルや、白い冬の大地をイメージした真っ白なショートケーキなど、考えるだけでもわくわくしてしまいます。お菓子用のグッズを乗せたり、クリスマスならではの飾り付けを考えるのも楽しいですよ。ケーキはハードルが高い…、そんな方はアイシングクッキーもクリスマスっぽくておすすめです。特にクッキーは持ち運びもしやすく、小分け袋に包装すればお手軽に友達に配れますね。

ロマンチックなクリスマスを演出したい…

せっかくの特別な日だから、ただプレゼントを渡すだけではつまらない。車をお持ちならばドライブデートを贈ってみてはいかがでしょうか?車窓から眺める美しいイルミネーション。地上の喧騒から隔離され、そこは二人だけの特別な空間。グッズをさりげなく車内に配置すれば、クリスマス気分も盛り上がるかも。ディナーを楽しんだ後、そのままドライブに向かい、ロマンチックな雰囲気の中でプレゼントを渡されたら素敵ですね!

プライスレスな時間…、クリスマス旅行へ

クリスマスに合わせてお休みを取れる方は旅行がおすすめ。有名イルミネーションを見に行ったり、テーマパークのクリスマスイベントに参加したり、普段ではできない経験をプレゼント。もし相手が普段忙しい人なら、ゆっくり疲れを癒せる温泉に誘うのも良いですね。グッズのように手元には残りませんが、一生ものの想い出として心に刻まれるかも。ただし、クリスマス時期はホテルも混み合います。旅行を計画される方は早めに検討しましょう!

ホワイトクリスマス…、それは一瞬の美しさ

冬といえば雪。クリスマスのグッズでも、雪ダルマをモチーフとしたキャラクターは定番アイテムですよね。この雪を贈れるサービスがあることを知っていますか?北海道の安平町では、雪ダルマを贈れる会社があるのです。受付期間中なら日本全国どこへでも届けてくれるとのこと。雪ダルマ型の発泡スチロールもとても可愛いですね。大人へのプレゼントには不向きかもしれませんが、あまり雪が降らない地域の子供に喜ばれるかもしれません。雪国へ単身赴任中の親御さんはお子さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

クリスマスの贈り物はアイデアで勝負!

相手を想うからこそ、プレゼントは何を贈ろうか迷うもの。しかし、相手も自分を想ってくれているのなら、悩んでいるその想いだけでも嬉しいのではないでしょうか。クリスマスにちなんだグッズにとらわれず、自由な発想で考えてみましょう。しっかり下準備をし、素敵なクリスマスをお過ごしください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます