日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ホテルを抑えよ!想い出いっぱいなクリスマス旅行に出かけよう

クリスマスはいつも楽しく過ごすけど、なんだかマンネリを感じる…。そんな時は思い切って旅行なんていかがですか?クリスマス時期に混み合うホテルを抑えるには早めの計画が重要。行きたいスポットを考えて、狙いのホテルを予約しよう!

ホテルを抑えよ!想い出いっぱいなクリスマス旅行に出かけよう

北海道でアクティブなクリスマス

クリスマスといえば冬。冬といえば雪。雪といえばやはり、北国の北海道。パウダースノーはスキーヤーにとっては憧れですよね。ウィンタースポーツ好きのアウトドア派な方にはもってこいの旅行先です。ロマンチックなホワイトクリスマスを期待しつつ、次のクリスマスは北海道旅行なんていかがですか?人気のホテルは早々に埋まってしまう可能性もありますので、旅行の計画は早めに立てましょう。

ガンバレ東北!復興支援のクリスマス旅行

あの未曾有の大震災から数年。まだまだ完全復興とは言えない東北への応援も込めて、クリスマスに東北旅行なんていかがでしょうか?雪深く素朴なイメージの東北。その美しい雪化粧の景色に心洗われること間違い無し!特に2016年3月には北海道新幹線も開通するので、北からの移動手段の選択肢も増えるのがありがたいですね。

クリスマスだって遊ぶならやっぱり関東!

日本の中心である関東。なんでもそろうこの土地は、遊びだって困らない最適な地域。特にクリスマスの旅行先で真っ先に思い浮かぶのはディズニーリゾートでしょう。クリスマスにちなんだイベントも開催されているだけあり、当日はファンで賑わうこと間違い無し。近場のホテルを狙うなら早めに抑えておきましょう!移動が苦ではないのなら、値段を考えると都内のホテルに泊まるのもひとつの手ですね。

雪の城下町、加賀百万石に触れる北陸旅行

「北陸新幹線」が話題の北陸地方。少し地味なイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、素晴らしい観光スポットも多いんですよ!加賀百万石の金沢の城下町や、日本三大名園のひとつとされる「兼六園」など、日本の歴史を感じられる素晴らしい土地なのです。西洋文化であるクリスマスとはかけ離れそうですが、歴史や日本文化に興味が有るパートナーがいる方におすすめの旅行先です。

食い倒れの街・関西でオシャレなクリスマス

関西といえば食はもちろん、お笑いやテーマパークなど、楽しいスポットがいっぱいの土地。中心となる大阪をはじめ、京都や奈良に行けば日本の風情に触れ、兵庫ではオシャレな海辺のデートを楽しめる…、様々な顔を持つ地域です。特にクリスマスにオススメなのは、やはり兵庫県の神戸。夜景を眺めながらロマンチックなクリスマスを過ごせることでしょう。ホテルを狙うならぜひ神戸で。

中国地方で過ごす、日本の風情とクリスマス

あまり冬のイメージがない中国地方。あえてクリスマスの旅行先に選ぶのも良いかも。旅行先としては注目の場所で、日本三大名園のひとつである「岡山後楽園」はもちろんのこと、冬の「厳島神社」も魅力的。行きたいスポットを調べて、宿泊するホテルも検討しましょう。ちなみに中国地方といえば、縁結びの神様といわれる「出雲大社」も有名ですね。ただし、カップルでお参りすると別れるというジンクスも聞かれますので、気になる方は控えた方が良いかも。あくまでも都市伝説ですので気休めに…。

寒い体を温めて…、四国で過ごすクリスマス

南へ行くほど、雪も少なくクリスマス気分も薄れてしまうかもしれません。しかし、年末も近いクリスマスですから、日頃の疲れもピークではないでしょうか?だからこそ、あえて気温も暖かめな南の四国へ行き、ゆったり温泉に浸かる旅なんていかがでしょう?有名な道後温泉を筆頭に、四国にもゆっくりできる温泉スポットはたくさん存在します。パートナーに日頃の感謝も込めて、クリスマス温泉旅行に誘うのも良いかも。

九州で異国情緒あふれるクリスマスを

九州地方へクリスマスを楽しみに行くなら、長崎県がおすすめ。古来より外国との貿易が盛んだった長崎。西洋風な街並みや教会も多く、公園や公共施設がイルミネーションで飾られる姿はまさに絶景。光に包まれた洋館の幻想的な雰囲気に、日本にいることを忘れてしまうかも。ロマンティックなクリスマスを楽しみたい方は早めにホテルを予約しておこう!

賑わうクリスマスのホテルは早めがポイント

イベント時期はホテルだけではなく、レストラン等の予約だって取るのに一苦労。しかし、すべてのポイントはどれだけ早くから計画を立てられるかです。思いつきのサプライズも良いですが、早めの行動で確実に、想い出いっぱいのクリスマスを演出しましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます