日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

定番、クリスマスソングのランキングはどんな曲がランクインしているの?

クリスマスの定番ソングといえば何を思い浮かべますか?クリスマスシーズンになるとランキングも特集されていますね。子どもから大人まで楽しみなクリスマスに聞きたい定番ソングのランキングについてまとめました。

定番、クリスマスソングのランキングはどんな曲がランクインしているの?

クリスマス定番ソング、ジングルベル

クリスマスソングで圧倒的に人気なのがジングルベルです。誰もが一度はジングルベル~ジングルベル~を歌ったことがあるのではないでしょうか?子どもから大人まで根強い人気を誇るジングルベルはクリスマスには欠かせないBGMです。

ランキング上位の定番ソング

おめでとうクリスマスという音楽で、We wish you a merry christmasと英語で表記した方が分かる人も多いかもしれません。街中で耳にすることが多いと思います。題の通り、クリスマスをお祝いする曲なのでこの音楽が聞こえてきるとクリスマスムードも高まりますね。

ディズニーのクリスマスソング

ディズニーのクリスマスソングも人気です。また、パレードなどで流れている音楽を好んでいる人も多いようです。ディズニーは幅広い年代に人気があります。この音楽を聴くとクリスマスの季節を実感するとともにディズニーに行きたくなる人も多いのではないでしょうか?

CMで定番だったクリスマスソング

竹内まりやの「すてきなホリデイ」はクリスマスシーズンになると必ずCMで流れます。この音楽を聴くと、チキンとクリスマスを想像する人が多いのではないでしょうか?子どもから大人まで覚えやすく思わず口ずさんでしまうクリスマスソングはランキング上位にランクインしています。

ランキングの常連のクリスマスソング

山下達郎の「クリスマス・イヴ」はランキングの常連であり、毎年必ずどこかで耳にします。多くのアーティストがカバーしているので色々なバージョンや歌声のものがあります。年に一度のクリスマスに、家族やお友達とクリスマスパーティーを開く時は欠かせない一曲です。

クリスマスソングのランキングを活用しよう

国内アーティストから海外アーティストまで様々なクリスマスソングがあります。また、クラシックでもクリスマスに聞きたいものがありますね。インターネットなどのクリスマスソングのランキングではあらゆるジャンルのものが掲載されているので調べてみてはいかがですか?

ランキング上位のクリスマスソングをBGM

クリスマスソングのランキング上位のものをBGMにすることでムードも盛り上がります。また、子どもの頃から聞いていた曲は大人になっても馴染みがあり、懐かしさとともに口ずさんでしまうかもしれません。クリスマスに定番ソングを選曲してみましょう。

幅広い年代に好まれるクリスマスソング

クリスマスソングは子どもから大人まで幅広い年代に好まれています。街中やCMなどで聞こえてくる音楽も子どもの時に聞いたことがあるものではないでしょうか?定番クリスマスソングをかけてクリスマスを楽しみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます