日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマス限定のバイトをしてみませんか?

クリスマスに限定のものは様々にありますが、実はバイトにもクリスマス限定のものがあるのです。クリスマスのバイトはどのようなものがあり、特徴はなんなのかをご紹介します。

クリスマス限定のバイトをしてみませんか?

クリスマスイベントスタッフ

クリスマスに限定で行われるものといえば、クリスマスイベントです。クリスマスコンサートであったり、ライブであったり、普段は行われないようなイベントが数多く行われます。そういったスタッフはもちろん、クリスマスの時期に限定で集められますから、クリスマスの時期限定のバイトと言えるでしょう。

クリスマスケーキ販売

クリスマスと言えばケーキ!クリスマスケーキの販売は最もポピュラーなクリスマス限定バイトと言えるのではないでしょうか。もちろんケーキを自分で作るわけではないのですが、お客さんに買っていただく楽しさや嬉しさがありますよね。ハッピーな気分になるための買い物なので、クレームを付けるお客さんも少ないはずです。

商品のカウントスタッフ

クリスマスはどの業界でも「とにかく大量に売る」ことを狙っています。そのため、商品をチェックする人手が足りないお店も多いのです。倉庫であったり店舗内であったりさまざまですが、商品をひたすら数えてチェックするというお仕事もあります。クリスマスの限定バイトは裏方にもあるのです。

クリスマスパーティースタッフ

クリスマスパーティーも様々なところで催されます。その中でも豪華なのは船上クリスマスパーティー。こんなところにもバイトの求人があります。船上でクリスマスを過ごすのは、バイトだとしても素敵な経験ですよね。休憩時間にはデッキから夜景も見れちゃうかも!?

居酒屋、飲食店のスタッフ

居酒屋や飲食店もクリスマスは稼ぎどきです。とにかく忙しいので時期限定のスタッフを募集しているお店も多いのです。居酒屋や飲食店もクリスマス用にサンタコスチュームなどを着たりしてクリスマスの気分を盛り上げるお店もあります。そういった特別な雰囲気を楽しみたい方にもオススメのアルバイトといえます。

繁忙期なので時給の高さも魅力

クリスマスのアルバイトは概ね普段よりも時給を高く設定しているところが多いです。クリスマスはアルバイトが集まりにくい上に、普段よりも需要があるためです。とある居酒屋では、なんと普段よりも50%も時給を上げることもあるとか!そのため毎年バイトが殺到し、安定した営業ができているそうです。

クリスマスだからの特別な待遇も?

クリスマスはバイトもちょっぴりプレゼントが貰えることがあるかもしれません。ケーキ屋さんやデパートのケーキの販売では、どうしても売れ残りが出てしまいます。運が良ければその残ったケーキをもらって帰ることも出来るそうです。無料でクリスマス限定のケーキが食べられるなんて、ちょっとしたクリスマスプレゼントですよね。

「クリスマスだからバイト」もアリ!

いかがでしたでしょうか。クリスマスのバイトは時給が高く、特別な雰囲気の中で楽しみながら出来るものが多いようです。特に予定のない方は短期のバイトとして考えてみても良さそうですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます