日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

コミケへ行くためには、地図は必須アイテム!

コミケは、ファンにはたまらないイベントとなっています。そのコミケイベント会場に行くために、事前に地図を見て調べておきましょう。当日は必ずといっていいほど会場周辺は混雑が予想されていますので地図は必須アイテムです。

コミケへ行くためには、地図は必須アイテム!

まずは、会場の場所をチェックしよう

コミケのイベントが確定したら、その情報を見て会場の住所や、所在地を地図上で確認しておきましょう。最近では、googleマップのストリートビューなどで、写真で確認することも出来る為、目印にするものなどもチェックしておきましょう。会場についてから時間を有効に使いましょう。

周辺施設や宿泊施設をチェックしよう

コミケのイベントは、全国各地で開催されている為、遠方で開催されているイベントに関して、宿泊して行く場合もあることでしょう。そのため、必要に応じて地図から会場周辺の宿泊施設も調べておくと予定が立てやすくなります。会場に近い施設を選択すると歩いて、コミケ会場に行くことも可能になりますので、全ての予定を立てて時間配分を作っておくのも良いでしょう。

コミケファンとの出会いもある

コミケ会場には、地図を使って迷わず早めの到着を心がけておきましょう。早めにコミケのイベント到着すると、同じ目的を持つコミケファンとの出会いもあります。意気投合すれば、今後のイベントなどもより楽しむ事ができるでしょう。

コスプレ重視のコミケイベント

コミケイベントには、通常イベントに加えてコスプレを重視したイベントも存在しています。自分の好きなキャラクターになりきったイベントは、コミケファンにとっても最高の一日になることでしょう。また他人のコスプレ衣装を見ながら、勉強する機会にもなります。楽しむだけでなく、こうした色々な経験が出来るのもコミケイベントのいいところです。

会場全体の地図をよく見ておこう

コミケイベントでは、会場の全体の地図を見て店舗の配置や、お手洗いの配置などイベントを有効に回れるように下調べは念入りに行っておきましょう。全体地図を把握していると当日会場で、目的地に迷わず行けるというメリットがあります。

コミケを楽しむ為に必要なもの

コミケを楽しむためには、コミケを好きな友人などと一緒に行くことが最適です。同じ考え方や、同じ趣味を持っている人と行動することをおすすめします。そのほうが、コミケという特殊なイベントを楽しむことが可能になります。

コミケの情報交換は頻繁に行う

コミケで知り合った人と仲良くなったら、その人とも頻繁に連絡を取り合いましょう。自分の知らないイベント情報などを知っている場合などもあります。コミケのイベントも様々な種類があり、その楽しみ方を話し合うことも楽しい時間になります。

コミケを最大限楽しむ事が理想

コミケのイベントを最大限に楽しむ為には、会場に行くまでや、会場内の地図を把握することがコミケイベントを満喫出来るコツです。この下調べこそが一番大切な準備になります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます