日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフシューズの選び方のポイント!

ゴルフを始めたら、ゴルフ用品を揃えて準備を行いますが、ゴルフシューズにもこだわって、デザインもかっこいいものがいいですが履きやすさを重視し、疲れにくいシューズを選びましょう。

ゴルフシューズの選び方のポイント!

ゴルフシューズは、スポーツメーカーが多い

ゴルフシューズを購入する際には、ゴルフショップに足を運びましょう。シューズも種類が多く存在していますが、大半はスポーツメーカーから出されていることが多くなっています。そのため、運動における機能を最大限に発揮出来るように作られているシューズとなっています。

アディダスのゴルフシューズ

代表的なシューズでは、アディダスがあります。人気が高いカラーはブラックで、アディダスの三本ラインが特徴的なデザインとなっています。軽量化を計ったシューズとなっている為、ホール内を歩きまわっても疲れにくい仕様となっている為、初心者から上級者まで幅広く選ぶ事ができるシューズです。

フットジョイのゴルフシューズ

フットジョイのシューズの人気カラーは、ホワイトを基調としたシューズです。底面にもカラーが施されており、鮮やかな仕上がりとなっています。動きやすさを重視したシューズは、ホールの芝生にもマッチする為、フィット感が違います。

ナイキのゴルフシューズ

ナイキから発売されているシューズは、普通の運動シューズに近いデザインとなっているシューズが多く見られます。中でも人気が高いブラックは、安定性や運動しやすさに着目したシューズですので、プレーする際にもその違いを実感しながらプレーすることが可能です。

アンダーアーマーのゴルフシューズ

ゴルフシューズの中でも、一番運動シューズに近いデザインとなっているのが、アンダーアーマーのシューズです。固めのシューズを履きにくい方には、このアンダーアーマーのゴルフシューズをおすすめします。普段と変わらないパフォーマンスを出せることでしょう。

ミズノのゴルフシューズ

少し素材が固めになっているミズノのゴルフシューズですが、人気が高くなっています。フィット感があり、底面のグリップ力にも定評があるシューズとなっています。人気はホワイトカラーに、ブラックの文字でミズノのマークが入っています。底面がレッドになっているのでインパクトも出ています。

プーマのゴルフシューズ

少し変わったデザインを求めるなら、プーマのシューズです。ゴルフシューズの中でもデザインに凝っています。言わずと知れたプーマのラインがその存在感を際立たせてくれるシューズとなっています。ホワイトを基調にし、ブラックの文字以外にその他カラーを使用していない為落ち着いたカラーになっており人気を集めています。

ゴルフシューズは、ウェアとも合わせる

ゴルフシューズは、ゴルフを始める際には準備する必要がありますが、ゴルフウェアのカラーなどにも合わせて購入すると一体感が出てきます。ゴルフは、初心者でも形から入ることも大切です。その用品に負けない努力をして、ゴルフを上達していきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます