日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

速報で知るには?プロゴルフの試合結果を速報で知る方法

プロゴルフの試合結果をできるだけ早く知りたいという人も少なくありません。ゴルフの試合結果をどうすれば速報で知ることができるでしょうか。その方法の幾つかをご紹介します。

速報で知るには?プロゴルフの試合結果を速報で知る方法

最も早く試合結果を知る方法は

プロのゴルフ結果を最も早く知るにはリアルタイムで試合を見ることです。試合会場に足を運ぶか、あるいは試合のライブ中継を見ることによって最も早く結果を知ることができます。しかし、すべての試合を見に行くわけには行きませんし、またすべての試合をテレビ中継しているわけではありませんので、この方法は限定的といえます。

テレビのスポーツコーナーで試合結果を見る

試合のライブ中継を見たり、試合会場に愛を運ぶ以外で試合結果を早めに知る方法はニュースのスポーツコーナーを見たり、スポーツ専門の番組で確かめることです。しかし、テレビのスポーツコーナーは上位に入った選手や注目選手の結果しか知ることはできません。

結果を詳細に知りたいならスポーツ新聞

もしゴルフ結果を詳細に知りたいのであれば、スポーツ新聞を読むことをおすすめします。スポーツ新聞はテレビのスポーツコーナーよりも多少は詳細に情報を掲載しています。また結果だけでなく、選手たちの生の声をじっくりと読むことができるのもスポーツ新聞の良いところです。

スポーツナビを見てみよう

ゴルフ結果をインターネットで知ることも1つの方法です。インターネットでゴルフの結果を伝えているサイトの1つはスポーツナビです。ヤフーが運営しているサイトです。スポーツナビでは月別で、またツアー別に結果を見ることができます。スポーツナビはコラムなども掲載していますので、結果以外にも十分に楽しむことができるサイトです。

日本女子プロゴルフ協会のサイト

日本女子プロゴルフ協会が運営しているサイトは日本の女子プロゴルファーの結果を知ることができます。そのサイトでは年間獲得賞金の速報もしています。誰がどれほどの賞金を稼いだのかがすぐに分かります。また女子プロの最近の動きなども知ることができるなど貴重な情報を提供しています。

ゴルフネットワークは国内男子の結果が

ゴルフネットワークは国内男子の試合結果を伝えるサイトです。国内の男子ゴルフの試合で、誰が優勝したのか、またどのような順位なのか、さらにスコアについても詳しく掲載しています。

海外のゴルフ結果を知りたいのなら

海外のゴルフ結果を知りたいのなら、ALBAというサイトがおすすめです。ALBAは国内の男子、女子の試合結果だけでなく、海外の試合結果も詳しく伝えています。解説付きですので、試合の流れなども知ることができます。

ゴルフ結果を知るための方法はどれがいい?

リアルタイムでゴルフの試合を見ているのが一番ですが、しかし、それが無理ならテレビのスポーツコーナーやネットのゴルフの情報を掲載しているサイトを見ることをおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます