日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

外出先でもおまかせ!テニスの試合経過はライブスコアで確認しよう!

日本人選手の活躍により、日本でも盛り上がっているテニス。試合結果の確認には、ライブスコアを活用してみては?今回はテニスのライブスコアについてをご紹介するとともに、さらに進化したスラムトラッカーについてもご説明します!

外出先でもおまかせ!テニスの試合経過はライブスコアで確認しよう!

スラムトラッカーが使われているのは?

スラムトラッカーは、テニスの4大大会で使われています。過去の試合におけるデータや、ツイッターにおける試合内容のツイートなどから、選手のプレイ傾向や観客の期待度なども割り出し、それをリアルタイムに提供しています。
世界最高峰レベルの戦いが繰り広げられる4大大会をより深く、面白く観戦することができるツールとして、非常に人気があり、テニス関連のブログでも取り上げられています。

スラムトラッカーを見るには?

スラムトラッカーを使ってライブスコアやリアルタイムの解析を見るには、パソコン・タブレットから4大大会の公式サイトにアクセスする必要があります。スマートフォンのアプリはライブスコアや選手のプロフィールの確認はできますが、スラムトラッカーには対応していません。しかし、アプリの方はプッシュ通知機能などの便利な機能がありますので、出先でチェックするにはアプリもおすすめです。

観戦と組み合わせればもっと面白い

外出先で知りたいことだけを素早く知る便利さはスマートフォンアプリの方に軍配が上がりますが、スラムトラッカーには「テレビ中継と合わせて楽しむ」「自分なりに試合を解析する」といった楽しみがあります。
エースやダブルフォールトの数から試合展開を終了後に見直してみるのもいいですし、試合前に出される選手がどのようなプレーをすれば勝てるのかという予測を元に、リアルタイムで試合を追っていくのもいいでしょう。自分なりに、報道されている以上のことを見つけていくというのは、今までにはなかった楽しみ方です。これがスラムトラッカーが多くのテニスファンを魅了している理由だと言えます。

テニスの試合を存分に楽しもう

いつでもどこでも手軽にスマートフォンから試合経過を確認できるライブスコア。じっくりと試合をデータとともに楽しむスラムトラッカー。どちらにも魅力がありますので、ぜひ両方を使ってテニスの試合を余すところなく楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます