日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフバッグは、どんなものを選ぶのが理想的?

ゴルフクラブと一緒にセットになっているバッグもあります。ゴルフバッグにもカラーや形が様々ですので、好みに合わせバッグを手に入れましょう。一度購入するとあまり買い換えないものなので、慎重に選びましょう。

ゴルフバッグは、どんなものを選ぶのが理想的?

ゴルフバッグの決めるポイントって?

ゴルフバッグの種類は、数えきれないくらい多く存在しています。そのバッグの中から自分のお気に入りを探すのは難しいですが、購入する前にまずバッグ自体のカラーを決めて探し始めることをおすすめします。カラーが決まると後は、デザイン性を見て好きなバッグを手に入れましょう。

クラブと別々に購入するバッグなら

バッグを購入する際に、セットで購入しない場合は、自分好みのバッグを選ぶ事が必要ですが、その際自分が持っているクラブの本数やバッグの形状などをしっかりと決めておきましょう。バッグの形状も様々ですので、機能性などにも着目して選ぶのが良いでしょう。

ゴルフバッグの相場っていくら?

ゴルフバッグの相場は、2万円~4万円程度の金額が一番売れ行きが高い金額となっています。高いバッグを見ればいくらでもありますが、よく使用して持ち運びをしているとバッグ自体も汚れたり、破れたりする消耗品です。定期的にモデルチェンジがしやすくなる金額がゴルフバッグの相場となっています。

中古でもゴルフバッグが手に入る?

最近良く見かけるのが、リサイクルショップなどに置かれているゴルフコーナーです。その中に、ゴルフクラブはもちろん、バッグも置いている店舗も存在します。初心者の方に限定するわけではありませんが、中古バッグでも新品同様の状態で販売されているものもあり、新品を見る前にリサイクルショップに足を運ぶのもいいかもしれません。

人気のバッグのデザインとは?

ゴルフバッグの中でも人気が高いのは、一般的な形状のデザインが多くなっています。メーカー名オークリーから販売されているゴルフバッグは、楽天サイトでは人気一位となっており、シンプルなデザインが人気を集めているようです。

ゴルフバッグにスタンド付きがあるの?

ゴルフバッグのデザインの中に、バッグ単体で経つことが出来るように、スタンド付きになっているバッグも存在しています。パーリーゲイツ・スマイリースタンドバッグは、イエローやグリーンのようなカラフルなバッグも人気ですが、スタンドが付いているということもその人気ぶりを象徴しています。

バッグには、ネームプレートをつけよう!

ゴルフバッグを購入したら、そのバッグにはネームプレートを付けておきましょう。デザイン性が他の人と違う商品であったとしても、名前を刻印していると安心感も出てきます。無くなるということは無いかもしれませんが、同じバッグを所有している人がいれば間違えないようにする意味でも名前を書いておきましょう。

ゴルフバッグは、自分の満足感が大切!

ゴルフバッグを選ぶ際には、形やデザインを自分の好きなものにしましょう。他人が持っているものが自分の好きなデザインであれば、そのバッグを購入すればいいでしょう。ただ、他とは違うオリジナル感を出すためには、違ったカラーのバッグを選んでみるのもいいかもしれません。多くのバッグを見て判断しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます