日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ウェアにも手抜かりなし!女子のゴルファーにおすすめのブランド7選

最近、女子にも人気のゴルフ。おしゃれが大好きな女子にとっては、ゴルフのときにだって服装にバッチリこだわりたいですよね。デザイン性だけでなく、機能性にも目配せした女子向けのゴルフウェアブランドを7つ、ご紹介します。

ウェアにも手抜かりなし!女子のゴルファーにおすすめのブランド7選

トレンドを取り入れたパーリーゲイツ

トレンドに敏感な女子たちから熱い視線を浴びている「パーリーゲイツ(PEARLY GATES)」。「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」をコンセプトに、ファッション性の高いウェアを企画しています。街着としても使えるような可愛いデザインが豊富です。

マスターバニーエディション

うさぎの耳をモチーフにしたロゴがキュートな「マスターバニーエディション(MASTER BUNNY EDITION)」。ストレッチの効いた布帛ベストが特に人気で、ゴルフしているときの腕の動きを妨げず、たっぷり入った中綿がしっかりと保温してくれる優れものです。

キャロウェイアパレル

辛口なスタイリッシュさを求めるなら「キャロウェイアパレル(Callaway Apparel)」がおすすめ。ゴルファーも愛用している本格的なゴルフウェアブランドですが、可愛らしいスタイルにも使えるデザインが魅力です。

カジュアルデザインのアシュワース

タウンウェアとしても使えるデザインの「アシュワース(Ashworth)」。ゴルフのときにかぎらず、普段着としても十分使えるすっきりとしたカジュアル感がウリです。

知る人ぞ知るブランド、ゾーイ

さりげない上品さが漂う「ゾーイ(ZOY)」なら、ベーシックだからこその知的なカジュアルコーデに仕上がります。綺麗めのカラーや着心地の良い上質な素材も、ゴルフウェアのことをよく知っているほどチョイスしたくなるブランドです。

マンシングウェアでトラッドなコーデ

きちんと感のあるトラッドな雰囲気が好きな女子向けには、「マンシングウェア(Munsingwear)」がしっくりきます。蓋付きのポケットや、大きめの衿などのディテールもシンプルかつスタンダードです。そして、シルエットもウエストのくびれなどを最小限にとどめてあり、年齢を問わず好印象なので人気があります。目上のひとと一緒にプレーするときや、かしこまったプレーの場などでは、このブランドがおすすめです。

フランスっぽいカラーのルコックゴルフ

綺麗なブルーやピンクだけでなく、オレンジやグリーンといった、カラフルな色合いが決め手となる「ルコックゴルフ(le coq GOLF)」は、フランスらしい絶妙な配色が特徴的です。顔色を明るく見せてくれる色づかいを味方に、元気なゴルフ女子をアピールしましょう。

ゴルフウェアだからこそ楽しいコーデ

身体の動きを妨げてしまっては本末転倒ですから、いろいろな制限も出てくるゴルフウェア。だからこそ、デザインにこだわりのあるブランドのウェアを選んで、ゴルフの時間を充実させましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます