日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフをもっと楽しむには?オシャレなマーカーでファッショナブルに!

ゴルフに行って、その場で自分のセンスをアピールできるとしたら、楽しめそうですよね。ウェアだけでなくて、ゴルフマーカーにもこだわって、自分らしさを出す工夫をしてみてはどうでしょうか。おすすめのゴルフマーカーをご紹介します。

ゴルフをもっと楽しむには?オシャレなマーカーでファッショナブルに!

名前入りのゴルフマーカー

名前を入れられるゴルフマーカーは、プレゼントとしても人気です。イニシャルだけでなく、漢字も選べますので、ゴルフ好きの家族へのちょっとした贈り物としては最適ですね。

ハンドメイドでオリジナルものを作る

クリップマーカーの作成キットを使えば、デザインは自由自在で無限大に拡がります。イラストはもちろん、写真を使ったりもできますし、なによりすぐにできあがるので作成工程自体を楽しめてしまいます!

高機能ゴルフマーカーで実用性も

簡単にスイッチをオンにするだけで、グリーン上での方角や角度を教えてくれる高機能な傾斜測定器付きゴルフマーカーがあります。シンプルなデザインで小さくて可愛いフォルムですが、パットするときの強い味方になってくれることは間違いなし!

キャラクターもののゴルフマーカー

だれもが知っているアニメのキャラや、ゆるキャラ、そして懐かしいキャラクターまで、さまざまなモチーフのゴルフマーカーが存在します。いくつか用意しておいて、一緒にプレーする人からのウケも考えながらチョイスして使えば会話もはずみそうですね。

女性におすすめのネックレスタイプ

ネックレスタイプなら、邪魔にもなりませんし、ポケットに入れておいて失くしてしまうという心配も皆無。とくに、女性であればスワロフスキーなどのラインストーンがあしらってある綺麗なゴルフマーカーがおすすめです。アクセサリーのように映えて、気分も上がりますよ。

ベーシックなコインマーカー

シンプルなデザインが魅力のゴルフマーカーが好みというかたや、目上のひとと一緒にプレーするので悪目立ちしたくないという場合、あまりこだわり過ぎていない印象を出したいときには、コインマーカーがおすすめです。ベーシックなデザインであっても、カラーの配色にはセンスが滲み出るものですので、爽やかなブルーを使ったものや大人っぽいシックなモノクロ、柔らかな印象のピンク系など、自分らしさをさりげなくアピールしてみましょう。

マーカー付きグリーンフォーク

うまく使えると、とってもカッコいいのがグリーンフォーク。ブランドもののファッショナブルなものから、気軽に使えるスポーティーなものまでさまざまあります。デザイン重視なら、やっぱり2本刃のほうがインパクトがありますね。ゴルフマーカーとセットになっているタイプのものを携帯して、いつもスタイリッシュにキメたいですね。

アクセサリーにもこだわりたい

ゴルフの楽しみ方は十人十色ですが、アマチュアとしてプレーするなら、ウェアだけでなくアクセサリーにもこだわりたいですね。自分好みのゴルフ小物を使うことで、より充実した時間を過ごせるはずです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます