日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフのボストンバッグについて知っておきたいことまとめ

何かと荷物の多いゴルフにおいて荷物収納に役立つボストンバッグ、選ぶとなると種類が多くてどれがいいの?となりませんか。そこで今回は価格や選び方など、ゴルフのボストンバッグについて知っておきたいことをまとめます。

ゴルフのボストンバッグについて知っておきたいことまとめ

どんなブランドがある?

ブランドについては主にアディダス、ナイキ、プーマ、ミズノといったブランドからダンロップ、ヨネックス、ルコックといったところまで様々あります。その他高級ブランドではベルディング、オロビアンコなどが代表的なブランドです

ボストンバッグにはどんな荷物を入れる?

ボストンバッグに入れる荷物は、プレー中に使用するシャツやズボン、下着、靴下やシューズといった着替えが主なものです。その他にゴルフボールを入れる場合もあるので、かなり荷物は多くなります。これらのものを入れて自分でゴルフ場内へ持ち運ぶため、重量には注意したいところです。

キャディバッグとは何が違う?

ゴルフで使うバッグで有名なキャディバッグ。ボストンバッグと何が違うかと言うと、場内に自分で持ち運ぶかどうかというところ。キャディバッグはゴルフグラブなどのプレイ道具を収納するバッグで、ゴルフ場到着時にフロントへ預けるので、すぐに使う着替えなどはキャディバッグに入れない方が良いでしょう。

どのくらいの価格で買える?

ボストンバッグの価格は大きさによって変わりますが、安いものは4千円、高いものは7万円近くになり、価格にはかなり差があります。スポーツメーカーのものは安いものが多くありますが、オロビアンコなどの高級ブランドのものは価格4万円以上になるものが多いです。

ちょっと変わったバッグもある?

機能性が重視されるボストンバッグですが、中にはデザインにかなりこだわったものもあります。2015年に創設されたブランド「ZAP GOLF(ザップゴルフ)」のボストンバッグは、バッグ一面にドラゴンが刺繍された奇抜なデザイン。「ZAP GOLF(ザップゴルフ)」では、ドラゴン以外に「スカル」デザインのボストンバッグもあるので、機能性だけで物足りない方には良いでしょう!

ドレスコードに合わせて選びたい

ゴルフ場では場所ごとに「ドレスコード」が定められており、コードに沿った服装をしなければいけません。そこでバッグと服装の雰囲気が違うと違和感が生じるので、服装に合わせたバッグを選ぶようにしましょう。

購入の際に利用したいサイト

ボストンバッグの購入手段はショップ、サイトとありますが、購入サイトでおすすめなのが「ゴルフバッグナビ」。ブランドから価格、男女別のタイプを選択可能なので、希望の種類を絞り込んで購入することが可能です。

自分が使いやすいものを

ボストンバッグの購入にあたってはドレスコードや服装との関係を考慮することは必要ですが、自分が使いやすいかどうかという点は忘れてはいけません。ボストンバッグは気持ちよく、楽しいプレーをアシストしてくれるものなので、十分な知識を身につけてから購入できると良いですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます