日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行で準備するものはそれで全部?

旅行出発前夜には、必要な物をパッキングしていくのですが、これも旅行の楽しみのひとつではないでしょうか?
小学生の時に遠足前にワクワクした気持ちは、大人になっても同じですね。
旅行でよくあるのが、「あれを持ってくれば良かった。」という事で、必ずこの失敗をしてしまいがちです。

デジカメのメディア容量は十分か?

旅の思い出はデジカメでという方は多くいて、たくさんの写真を撮られると思いますが、SDカードやFLASHの容量が少なく、旅先で買い足さないといけない場合が結構有ります。
販売しているお土産屋さんもありますが、非常に価格が高い場合が多いですので、あらかじめ余分に用意しておきたいですね。
反対に考えると、なぜおみやげ屋さんにSDカードを販売しているところが多いのかといえば、容量が無くなってしまう人が非常に多いからと言えます。

旅館での必需品、延長コード

携帯電話を充電しながら操作する時には、延長コードがあったほうが便利です。
旅館やホテルの部屋にはあまりコンセントが多くありませんので、充電をしながら携帯電話やパソコンを操作する時にはコンセントの近くにいないといけません。
コンセントの近くにテーブルがなかったらパソコンはとても使いづらいものになってしまいますよね?
これが結構不便ですので、延長コードは必須と言っても良いでしょう。

旅行に行く前まではこうした不便さはあまり考えないものですが、到着してみると結構な頻度で不便なことが有ります。
この不便さが旅行を楽しめなくさせる原因にもなりますので、旅行を楽しむためにも準備は万全にしたいものです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます