日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ファンだから、サッカーの試合結果をいち早く知りたい!

世界で行われるサッカーの試合は、日本でもTVなどで観戦することできます。ただ時差の都合で観戦できないことがあります。でも結果だけでも知りたい!サッカーの試合の結果をいち早く知るためにはどうすればいいのでしょうか?

ファンだから、サッカーの試合結果をいち早く知りたい!

サッカーの結果がわかるのは?

サッカーの試合の結果をいち早く知りたいのであれば、ネットですぐにわかります。言葉のわからない海外のサイトであっても試合結果の得点は数字で掲示されていますので、すぐにわかります。スポーツ番組でもサッカーの試合結果を報道されることがありますが、すべてのサッカーの試合結果を報じることはありません。

サッカーの結果の詳細は?

ただネットで得られる速報結果は、得点結果や大まかな試合運びが文章で報じられるだけです。数字だけでなく映像も見たいところですが権利の関係で容易く見ることはできないようです。スマートフォンをお持ちの方でしたら、サッカー結果速報を知らせてくれるアプリがあります。日本国内であれば、「Jリーグスタジアム」、海外チームの速報は、「サカスタDATA」がおすすめです。

サッカーの結果をいち早く知りたい!

先にあげたアプリ以外では、海外のアプリになりますが「Live score」が秀悦です。試合が掲示され、結果もすぐ見られるので、いち早くサッカーの試合結果だけ知りたいという方にはおすすめです。このアプリをインストールしておくとあちこち調べる必要はありません。

サッカーの結果は何につながる?

応援しているサッカーチームの試合結果は、ファンとしてはとても気になるものです。応援している選手の動向も気になるし、リーグ中であれば順位も気になりますね。結果は勝利だけでなくファンが知りたい情報の緒になります。

歴史に残るサッカーの結果

2001年のワールドカップオセアニア予選での出来事です。オーストラリア対アメリカンサモアの試合結果は、31対0でした。31点という高得点は、ギネス記録に申請されました。

歴代の珍しいサッカーの結果

けれど上には上があり、2002年にはマダガスカル選手権決勝でアデマ対
エミルヌ戦の結果は149-0というものでした。これには事情があり、以前より公平でないジャッジに大きな不満をもっていたエミルヌのチームが抗議のオウンゴール(自分のチームのゴールにシュート)を連発したためです。公式試合ではとても珍しくいまでもこの試合結果は語り継がれています。

サッカーの結果で罰金?

シンガポールでは、サッカーの実力を上げたいためですがリーグ最下位のチームには、罰金が課せられます。最下位のチームの罰金は、なんと5万シンガポールドル。(日本円でおよそ406万円)、最下位から2番目のチームは、3万シンガポールドル。(日本円でおよそ244万円)。結果が大事といってもちょっと厳しいですね。

サッカーの結果で一喜一憂もまた楽しい

サッカーの試合結果で、応援しているチームが勝利ならハッピー、負けたら悔しいですね。ハラハラドキドキさせられる名試合の結果はドラマチックです。それもサッカーファンとしては楽しみのひとつでもありますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます