日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

士気が高まる!サッカーユニフォームを激安オーダーしちゃおう!

仲間内のサッカーチームにユニフォームがあると士気が上がりますよね。イベントやレクでサッカーをする時もユニフォームがあれば盛り上がります!価格は激安で手配出来るのが理想!ここでは激安ユニフォーム情報をご紹介します。

士気が高まる!サッカーユニフォームを激安オーダーしちゃおう!

どうしたら激安になるのか

サッカーのユニフォームはスポーツウェアなので、オリジナルユニフォームの生地は「ナイキ」「アディダス」「ミズノ」など有名メーカーのものを選ぶことが可能です。機能性を考えるとスポーツメーカーの生地を使用したほうがいいのでしょうが、激安というわけにはいかなくなるので諦めましょう。
また、発注枚数に応じてサービスのあるお店も多いので、依頼はまとめてするといいですよ。
デザインは既存デザインのものでオーダーすると安く仕上がります。既存デザインといってもカラー変更は可能ですし、物によっては襟のデザイン変更も可能に。チーム名や背番号などのマーキングには別途料金が発生することもありますが、それでもゼロからデザインするよりもかなり費用をおさえることができます。

本格的なユニフォームが欲しい場合

仲間内のサッカーチームで本格的なユニフォームをオーダーしたい場合、どこまで揃えるのかによって費用がだいぶ異なります。
ユニフォームの上下、ストッキングもセットでオーダーするのであれば、かなりの金額になります。激安で仕入れたい場合はサッカーパンツとストッキングは諦めて、ユニフォームシャツだけをオーダーする方が賢明です。

ユニフォーム感があればいい場合

イベントやレクでサッカーをする際にユニフォームをオーダーするのであれば、ユニフォーム感があればOKだったりしますよね。いっそのことユニフォーム用の生地ではなく、Tシャツやスポーツ用生地でオーダーすると激安におさえることができます。
安価なショップでは生地代+デザイン代+版代+プリント代+消費税+送料+決済手数料全て込みで一枚あたり900円からオーダーすることも可能です。予算が厳しければ検討の価値ありですよ。

デザインを決める時の注意点

当然ながら独断でオーダーすればブーイングの嵐に…。チームメイトや幹事同士で色やデザインなどをよく話し合って決定しましょう。ユニフォームを着用するメンバーの中に女性がいるのであれば、一声かけておくといいかもしれません。
費用をおさえる為にセミオーダーで発注する場合、サイト上でシュミレーションすることが出来たりもするので、発注前にデザインを確認してもらうと安心です。

プリント等を依頼する時の注意点

チーム名や背番号などのプリントを依頼する際、文字のデザインやプリント方法の選択も大切ですが最も需要なことは「文字を間違えずにオーダーすること」です。文字間違えのミスは意外と多いので、「そんなバカなこと」と軽く考えることなく入念なチェックを心がけてください。チームメイトや幹事同士でダブルチェックをすれば安心ですよね。

広範囲に声をかけてオーダーしよう!

オーダーする枚数によってはサービスがあるショップもありますし、後々、追加オーダーとなっても面倒。ユニフォームをオーダーする時は広範囲に声を掛けるといいですよ。「私も欲しかったのに…」なんて事態も回避できます。
サッカーをプレイする側も応援する側も、お揃いのユニフォームで盛り上がっちゃいましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます